とうとうめがね作りました | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は、昼からめがねを作りに行きました。メガネ

主人が仕事の関係でビジョンめがねに行くことになりました。


今時の子のめがねって、細身でかっこいいのね==

チタン製の軽いもので、フレームが濃いグレーのメタルのつや消しっぽい感じにしました。

たくさんあって迷うかと思いましたが、結構すぐ決めてました。


なかなかかっこよいです。

とりあえず、授業中とか遠いところを見るためのめがねで、手元を見たりするにはなるべく使わないようにっていうことです。度が進むそうです。


午前中は塾でした。

社会と理科と昨日わからなかった算数を見てもらって、算数はわかったニコニコといってました。

よかった~~グッド!これ以上わからないといわれたら、私はとうにわからなかったので・・・・

本当に中学受験の算数はむつかしいです。