今年の目標 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は学校で書初めをしたそうです。

皆それぞれ目標になる言葉とか好きな言葉とか書いたのですが、

トラッキーの書いたのは

日進月歩

日々進歩していくことを目標にしたそうです。


他の子は友とか友情が多かったそうですが、今のトラッキーは自分自身が成長したいという意欲が強くて、友や友情までには気が回らないみたいで。

それはそれで親として「人間としてどうよ」と思うのですが、

人間としても成長して欲しいです。これって、欲張りなのかな。


昨日は42点のテストで私は大噴火を抑えたつもりだったのですが、やはりトラッキーは怖かったようで、今日は学校から帰ってきて「もう一度テストする」といって、さっきECCに行くまでにやってもってきました。

5個書けずで、90点。42点よりは大進歩ですが、やはり100点を目指して欲しいので、

もう一度来週テストします。


日進月歩、本人が決めた目標です。私も親として日進月歩できるようがんばります。