旅行報告 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

新年の挨拶もすんだところで、昨日まで行っていた2泊3日の東京旅行の報告を


29日は東京のまちをうろうろ。

東京タワーにのぼって、東京の街をお勉強。

六本木ヒルズで昼ごはん、渋谷でディズニーストアとカードショップで買い物。

お茶の水から秋葉原まで3けんのカードショップをめぐりながら歩きました。

トラッキーは念願のプロ野球カードをいろいろ物色できて大満足。

私は秋葉原にカルチャーショックでした。


渋谷のハチ公です。


29日の最後には浅草の江戸情緒にしたってから、新宿にとまりました。

新宿では有名なドーナツショップに1時間10分並んで買いましたが、うちの男連中にはいまひとつだったみたいでした。


30日は新宿からバスで東京ディズニーランドへ。

人が多くてなかなか思い通りにまわれなかったけど、

ワンマンズドリーム、ミニーオーミニー、エレクトリカルパレード、カリブの海賊、バズライトイヤーにいけて満足。


ミニーオーミニー


エレクトリカルパレード


その後アンバサダーのシェフミッキーでディナー。

シーフードが豊富で、デザートも多くて大満足。

もちろんミッキーやミニー、プルートにドナルドと写真もいっぱい撮りました。

さすがにトラッキーもキャラクターと写真を撮るのが恥ずかしい年頃なんですが、

ここでは大丈夫でした。


プルート


その日のとまりは葛西のビジネスホテル。


そして31日はシーへ。

シーは人がまだ少なかったので、ゆっくりした気分ですごせました。

ただ風がかなり強くてショーが中止になってしまうものが多くて、ちょっと残念。

でも我が家のお目当てはビックバンドビートだったので、2回も見れて満足でした。



お土産もたくさん買って、6時の終了までいて大満足の充実した旅行でした。


この旅行が終わるとしばらくゆっくり旅行もできそうもないし、トラッキーもいつまで付き合ってくれることやら。

しっかり充電もしましたし、来年の受験に向けて、親子ともどもがんばっていこうと思います。