星猫しっぽこれまでの経過猫あたま星

2018年8月、第一子となる娘を妊娠9ヶ月で亡くしました。

娘の子宮内胎児死亡の原因は先天性十二指腸閉鎖に関連した臍帯潰瘍だと言われています。

娘の病気についてはこちら↓↓↓


妊娠中の経過はこちら↓↓↓


娘は妊娠35週2日、身長49cm、体重2372gで産まれました。

その後、不育症検査を受けました。
結果はこちら↓↓↓

猫しっぽ猫からだ猫あたま星猫しっぽ猫からだ猫あたま星猫しっぽ猫からだ猫あたま星




今周期はショート法での採卵に挑戦しています。


今日はD11。診察日でした。



土曜日という事もあり、夫婦で病院に来られている方や子連れ家族など待合室には人があふれていました。



待っている間、無料の託児所があるんだから子ども預けて欲しいな・・・待合室で夫婦で大きな声で出産の事ずっと話さないでほしいな。周りに人いますよ〜声のボリューム考えてくれよと思いました。



イライラした待ち時間でした。仕方ないんですけどね。不妊治療専門病院ではないので・・・。



死産してすぐは妊婦さんを見るのも、1ヶ月検診の赤ちゃんを見るのも凄く辛かったけど、最近はそれなりに慣れてきていました。本音は見たくはないけれど、もう仕方ない事と割り切って毎回病院に通っています。



毎回、2時間~3時間の待ち時間がありますが、最近は待ち時間に妊婦さんのお花畑の会話が聞こえてくることが多く、待ち時間が以前のように辛く感じる事が増えています。



仕方ない、仕方ないと自分に言い聞かせ何とかやり過ごしています。



そんな今日はまず経膣エコーから。



卵胞の成長具合からD13の月曜日に採卵決定となりました。



今回、卵胞の数とか大きさは先生に聞きませんでした。何個か育っている様子が私もエコーでみて分かったので。
とにかく質のいい卵ちゃんがとれる事を祈るのみです。



今日は診察後、採血とフェリングHMG150を筋肉注射してもらいました。



そして培養士さんから採卵当日の流れ、注意事項などの説明を受けました。



イトレリン点鼻薬は今日の夜で終わり。普段は7時、15時、23時で行っていましたが今日の夜は20時頃でということでした。



そして今日の23時にゴナトロピン5000(hCG)を筋肉注射。これで今周期の自己注射は終わりです。



あとは当日を待つばかり。




私は、娘を妊娠する前の初めての採卵で4個採れた全ての卵が変性卵だった経験があるので、過剰な期待はせず、挑もうと思います。
が、やっぱり少しは期待しますよね照れ初めての自己注射も頑張りました!お疲れ、私!!


とにかく質の良い卵ちゃんが何個か採れますように・・・。そして胚盤胞になりますように・・・ニコニコ



かんなちゃーん、見守っていてねおねがいピンクハート