↑前回の続きです*




お母さん
じゃあ、最後の質問ね。
以前は来客があった時に、相手が誰であっても、騒がしくても、いつでもまったりとリビングにいたぽんちゃんなのですが。最近は来客と同時に2階に逃げてしまうようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
慣れた人(息子の友達、私の友達や両親など)の場合は、少し経つとリビングまで降りてくるのですが。
以前とあまりにも様子が違うので、何か原因があるのかな?(ToT)
って、心配してるよ。
どうしてかな?

ニコ
あのね。怖いの。

お母さん
何かあった?

ニコ
うん。蹴られたの。


お母さん
誰か覚えてる?

ニコ
ううん。大きい人。

お母さん
もしかして、その人、ぽんちゃんに気付かなかったのかな?

ニコ
うん。多分。
だから、2階に逃げることにしたの。

お母さん
そっか~、それは怖かったよね。
その人の周りをウロウロしていたのかな?
蹴られないように気をつけなくちゃね。
それに、今度からパパやママに気を付けてもらおうね。

ニコ
うん。
あとね、怖い物が来るって、ママやパパやみんながが話してたよ。
だから、家の中にみんないるんだって。


お母さん
ああ、コロナのことね。
それは大丈夫よ。
ママもパパもお兄ちゃんも、ちゃんと入ってこないように気を付けてると思うからね。

ニコ
じゃあ、もう2階に逃げなくても大丈夫?


お母さん
うん。大丈夫よ。
今回、蹴られちゃったのは、きっと何かのアクシデントだったんだと思うの。
普段、ぽんまるくんの家に来る人はママやパパのお知り合いだったりして、安全な人たちだと思うよ。
これからは、もう少しぽんまるくんに気を付けてもらうようにすれば、もうそんなことはないと思うの。
ママにもちゃんと伝えておくからね。
ぽんまるくんが不安にならないように、来客の時は「大丈夫だから安心して。」って言ってもらおうね。

ニコ
うん。ママがそう言うなら安心だと思う。


お母さん
うん。それに、ぽんちゃんをいじめる人がいたら、ママ、黙ってないと思うの。
ちゃんと守ってくれると思うから安心してね。

ニコ
うん。そうだね。
僕、ちょっと神経質になってた。
本当は前みたいにみんなと一緒にいたいんだ。

お母さん
うん。
パパやママ、お兄ちゃんもその方が嬉しいと思うよ。
きっとみんながぽんちゃんを守ってくれるからね!

ニコ
うん。そうしてみる。


2階に上がってしまうようになった理由。
思い当たることはありますか?
アクシデントだと思うのですが、ちょっと故意なのではとも感じました…。
またはそれくらい大きな恐怖を感じたんだと思います。
無理させず、大丈夫よ、と、優しく言ってあげて下さいね。




これ!!!!!!!
もうね、本当ーーーーーーにビックリして…ガーン
と同時に、ぽんちゃんがそんな怖い思いをしていたなんて。
一体いつ、誰が、どこで!???…と、私の記憶を必死で掘り起こし。
ぽんちゃんが来客の時にまったりしていたのはどの辺りまでだったかを調べよう!と、去年の手帳を引っ張り出して、時系列で遡って記憶を辿っていったんです!

そしたらね。去年の10月、お水のサーバーのメンテナンスがあって。その業者さんが来てくれた時には、まだ以前のぽんちゃんだったんです。作業をしてくれるスタッフさんのすぐ近くでまったり爆笑…としていたのは間違いないんです。

そして11月。エアコンの故障を見てもらうために来たのが、作業服を着た1人の男性でした。背が高くて、愛想が悪かったのを覚えています。
たいていどの業者さんが来ても、私が「猫がいるんですけど大丈夫ですか?」と聞くと、皆さん「大丈夫ですよ」ってにこやかに言ってくれるんです。もちろん、なかには猫が苦手な人もいるだろうけど、仕事だからなのか、それまで家に来た業者さんは嫌な顔せずにぽんちゃんに対応してくれていたんです。
ところが、そのエアコン修理の人。私が聞いた時にも「あ~…」みたいな感じだったんです。何か無愛想だなと思ったのですが、まぁそこまで気にはしてなかったんです。
ぽんちゃんもその時、いつものように業者さんにくっついて一緒に2階に上がったんです
で、作業が始まったので、私は1階に降りてきたのですが。

少し経ってから降りてきたぽんちゃん。
いつもクルンと上がってる尻尾を足の間に挟むくらい下げて…リビングの隣の和室まで来て、そこに置いてある息子の机の下に隠れちゃったんです。その日パパも仕事休みで一緒に居たので、パパと「あれ?ぽんちゃんが隠れるなんて珍しいね…」と会話していたことを思い出したんです!!!
尻尾を下げて隠れるぽんちゃんを見ても、私とパパは不思議だなとは思ったけれど何かあったのでは?とは考えつきもしなかったんです。

蹴られた、それも故意に…その業者を疑うわけじゃないけど、でも、ぽんちゃんの言葉から全部が繋がった気がしました。
あいつだーーーーーームキームキームキー!!!
許さんーーーーームキームキームキー!!!!!!!
と、私、怒りが頂点に。

そして同時にものすごく悲しくなって、ぽんちゃんに謝りました…
その時どれだけ怖かっただろうと思うだけで涙が出ちゃって。そんな思いをさせちゃったことが申し訳なくてショボーン
なぜその時気づいてあげられなかったんだろうって…
パパにもその日の話をしたらピン!ときたみたいで、私が言う前に「蹴られたんじゃないか?もしかしてプンプン」って。
息子にもそのことを伝えたら、「許さんムキーぶっとばしてやるーームキームキームキー!」と怒り狂ってました。



決めつけることはできませんが…
でも。恐らく間違いないと思います。手帳に書いてある予定を追っていくと、その業者が来た後からなんです、ぽんちゃんが来客の度に逃げるようになったのが…ショボーン




ぽんちゃんには、怖くて可哀想な思いをさせちゃったけどえーん
でも棕櫚竹さんのおかげで、ぽんちゃんから理由を探ることができて本当に良かったおねがい
棕櫚竹さん、ありがとう。
ぽんちゃんにも「もう大丈夫だからね。これからはもう怖い人は来ないからね。もし来たら、パパとママとお兄ちゃんでやっつけてやるからねプンプングー」と伝えました。
ぽんちゃん、お客さんに対して少しでも怖さが減っていってくれると良いな爆笑






お母さん
じゃあ、最後にママからのメッセージを伝えるね。
ぽんちゃんは大切な家族だよ♡
パパもママもお兄ちゃんも、ぽんちゃんのこと大好きだからね(*^^*)
これからもずっとずっと一緒だよ。うちの子になってくれてありがとうね!
ですって。
ぽんまるくんからメッセージはあるかな?

ニコ
うん!
ママありがとう!
僕もみんなの事大好きだよ!
僕がみんなを笑顔にしてあげる。
僕はみんなの笑顔が大好きなんだ。
幸せだな~って思うの。
だから、これからも笑顔でずっと一緒にいてね。

お母さん
もう一つだけ聞いていい?

ニコ
うん、いいよ♪

お母さん
つぶまめちゃんもお兄ちゃん?

ニコ
うん、そうだよ!
たまに遊びに来てくれてるよ。

お母さん
そっか~!

ニコ
ここに来てすぐの頃は、いろんな事を教えてくれたんだ。

お母さん
へえ~!
いいお兄ちゃんなんだね!

ニコ
うん!2人ともいいお兄ちゃんなんだよ♪

お母さん
そう。
兄弟がいて良かったね。
楽しい?

ニコ
うん!

お母さん
今日はお話してくれてありがとう。


本当に嬉しいです♡
ぽんちゃんが幸せでいてくれて。
私達の笑顔が好きって言ってくれて。
つぶちゃんのことも、息子のことも「お兄ちゃん」って思ってくれて。
そして、つぶちゃんがここに遊びに来てくれてることも…
本当に感謝ですおねがいピンクハート




お母さん:
と、お別れしようとした瞬間に、薄くスライスしたかまぼこ?鰹節のようなイメージがしました。
ぽんまるくんを見ると、ニコッと笑って、

ニコ
えへへ。食べたくなっちゃった。

お母さん
うん。ママに伝えておくね♪

外に出て、お話していた部屋のほうを見ると、ぽんまるくんが元気に大きく手を振ってくれていました。


えーーー爆笑!?(笑)
何だろう?薄くスライスしたかまぼこ?鰹節??
両方とも食べたことないんだけどもぐもぐ笑い泣き(笑)

かまぼこ…かまぼこ、かまぼこ??
んーー??もしかしてびっくり!!!
ぽんちゃんのおやつ、以前はちゅ~るだったんだけど、いつからか飽きた?みたいで全然食べなくなったので(笑)
今は、小袋に入ったクリスピーキッスがお気に入りで食べてるんです。この小袋、サイズ的にかまぼこ!
これのことかもしれないー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




以上が、ACの結果です。
ぽんまるくんはとても素直で可愛い感じでした。


あと、窓の外の花の色について。
赤は時間の流れを遅く感じさせる色だそうです。
大好きな人たちとの時間をゆっくり満喫したい、そう思っているのかもしれません。
また、黄色は、好奇心旺盛、子供、楽しさという意味を持つそうです。
きっと今の生活が楽しくて仕方がないのかもしれませんね。




(お腹の毛もだいぶ生えてきましたニコ笑)



初めてのAC。
ドキドキワクワクしながらその時を待ちましたおねがい
すべてを終えての感想は「あーー、受けて良かったえーんピンクハートの一言に尽きます。
ぽんちゃんの心の言葉を、棕櫚竹さんが感じ取ってお話して下さって本当に感謝です。
ぽんちゃんの声やセリフが、棕櫚竹さんの文章を通して私にも聞こえた気がしました。゚(゚´Д`゚)゚。
ぽんちゃんの気持ちを知り、涙が止まりませんでした。


セッション後…
ぽんちゃんの思っていることを知ることができたおかげで、これまで以上に家族としての深い絆を感じていますお父さんお母さんお父さん爆笑
うまく言葉で表せないのですが、ぽんちゃんの気持ちがストンと入ってくるような気がしています。
ぽんちゃんがいてくれる幸せを、改めてジワーーーーーーーっと感じている私です♡



棕櫚竹さんとの出会いに感謝。
ACを体験することができたことに感謝です照れ
また機会があれば、ぜひお世話になりたいと思っています!
本当にありがとうピンクハートピンクハートピンクハート



ではまた!
読んでいただき、ありがとうございました照れ