こんにちは照れ



先月、棕櫚竹さんが企画&募集して下さったAC(アニマルコミュニケーション)のモニター枠に応募して見事当選!?した私爆笑ピンクハート






感想も含めて、その時の様子をお伝えしたいと思いますおねがい




まずは、事前アンケートにて棕櫚竹さんに送ったぽんまるの写真2枚。
全体像と、アップのものニコ
この時点で「どれにしよう~爆笑アセアセ」と迷う私…(笑)
で、選んだのがこちらの2枚。


以下、棕櫚竹さんの言葉は青色、ぽんまるの言葉は緑色、で記しますウインク







では、まず、写真からのリーディング

お利口、甘えん坊だけどさっぱりしている、おとなしい、優しい、慎重派
すごく強い意志のようなものを感じました。意外と頑固だったりするのかしら?



これね、もうピッタリ! 
まさにぽんちゃんそのもの、って感じがしましたチュー
「これこれ、これなのよー!ぽんちゃんってグラサン!」と、思わず声が出ちゃいました(笑)




AC結果

待ち合わせ場所で待っていると、ひょこっと木の陰から顔を出したぽんまるちゃん。
恥ずかしがり屋さんは、こういう現れ方をするのかしら?(´艸`*)
挨拶をして、お話したい場所に連れて行ってもらいました。
森を抜け、やがて

海辺の漁港(イタリアとかのお洒落な感じ)に付きました。



(棕櫚竹さんが添付してくれたイメージ画像)




うわー爆笑

ひょこっと木の陰から顔を出す辺り、うんうん…ぽんちゃんらしい!(笑)

森を抜けてからの海辺の漁港、しかもイタリアとかのお洒落な感じって…

これね、私の好きな風景の1つです。

私の中で幾つか好きな景色があって、海辺の漁港はそのうちの1つなんです。

魔女の宅急便に出てくるような街の雰囲気が好きで…黒猫

棕櫚竹さんが添付してくれた写真は、私の中でとてもしっくりきました。

ぽんちゃん、そこを選んだんだなーと思うと、それだけで嬉しくなっちゃった照れ







海沿いにあるアパートに入って最上階の部屋に。
部屋の奥には窓があり、そこにはソファが置いてあります。



こんな感じで、奥の窓際にソファがあります。
窓の外にはプランターがあって、赤色と黄色のお花が咲いていました。
ぽんまるくんは、そのソファに座ってお話をしてくれました。
(私は向かいの椅子に座りました。)


ソファに座ってお話するぽんちゃんの姿、私にも見えるような気がしました。
窓の外にあるプランターのお花…その風景を想像すると、とても優しい気持ちになれましたニコニコ




以下、会話形式です。

棕櫚竹さん(以下お母さん)
じゃあ、最初の質問ね。ぽんちゃんは「猫の兄弟くん」のことを覚えてるのかな?ですって。
ぽんまるくん、覚えてる?

ぽんまるくん(以下ニコ):
うん…。

お母さん
そっか。ちょっと辛いことも思い出しちゃうね。
無理しなくていいからね。

ニコ
うん。大丈夫。
小さい頃は、痛い事や怖い事がいっぱいあったんだ。
僕たちはただ怖くて…。
僕と一緒にいた子はどうなったのかな?


お母さん
ママの家に来る前に一緒にいた子?

ニコ
うん。

お母さん
大丈夫。ぽんまるくんと同じようにずっとのお家が見つかって今は幸せに暮らしているよ。

ニコ
そうなんだ!良かった~!

お母さん
他の子たちもね、みんな幸せそうよ。

ニコ
そうなんだね!

お母さん
ぽんまるくんは、兄弟たちと別れて寂しいとか思う?
一緒にいたかったとか思わない?

ニコ
最初はね。
一人ぼっちになってすごく心細くって、怖くて寂しくて。
でも、お兄ちゃんが怖くないよって。
(ここで出てくるお兄ちゃんはつぶまめくんの事のようです!)
それにみんな僕に優しくしてくれたから。
今、僕の家はここで、僕の家族はパパやママ、お兄ちゃんたちだもの。
いつも一緒にいるから寂しくないよ。
僕、幸せなんだ。
だから、みんな(猫の兄弟たち)も僕と同じように幸せだったらいいなって思ってたの。

お母さん
そうなんだね。
きっとママ、それ聞いて安心したと思うよ。
じゃあ、次の質問ね。
ぽんちゃんは今、幸せかな?ですって。
ぽんちゃん、幸せ?

ニコ
もちろん!
僕、最高に幸せだよ!


お母さん
ママがね、
私をはじめ、我が家の人間チームはぽんちゃんが家族になってくれて本当に幸せです。ぽんちゃんが私達にくれる癒しは、言葉ではうまく言い表せないくらいです。毎日笑顔をくれます。
ぽんちゃんは、パパとママとお兄ちゃんの家族になって、今幸せでいてくれてるかな?困ってることはないかな?…ぽんちゃんが幸せを感じてくれているなら嬉しいです。
って、思ってるみたい。

ニコ
そう思ってくれて嬉しいよ。
だって、ママたちを癒すのが僕の役目だもん。
そして、ママたちが笑顔でいてくれることが僕の幸せなんだ。



良かったーー。゚(゚´Д`゚)゚。♡
ぽんちゃんが猫の兄弟くん達のことを覚えていてくれたことも嬉しいし、みんなの幸せを願える優しい子で本当に嬉しい。
そして何より、今が幸せって思ってくれてることが本当に嬉しい。僕の家はここ、僕の家族はパパやママやお兄ちゃん達って思ってくれてること、本当にありがとうおねがい
そしてそして!つぶまめーーハムスターえーん
ぽんまるのこと、支えてくれてたんだね。つぶちゃん、本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


この、最後のぽんちゃんの台詞…
ニコママたちを癒すのが僕の役目だもん。そして、ママたちが笑顔でいてくれることが僕の幸せなんだ。」って。
この言葉、ぽんちゃんの声が聞こえた気がしました。゚(゚´Д`゚)゚。
ぽんちゃんがこんな風に私達のことを想ってくれているなんて…
本当に私達は幸せ者ですえーんピンクハート




お母さん
ぽんまるくん、立派に役目をはたしていて偉いね!
じゃあ、困ってることはある?

ニコ
う~ん…そうだなあ~。
ごはん…。


お母さん
ごはんがどうかしたの?

ニコ
うん、なんか違う気がするんだ。


お母さん
というと、味が違うの?

ニコ
うん。たぶん。

お母さん
美味しくない?

ニコ
ううん。そんなことはないけど、前のほうが…
(鮮度?とかの問題なのかも?)

お母さん
そっか~、なんか違和感を感じるのね。
じゃあ、ママに確認してみるね。
もしかしたら、ぽんちゃんのために、よりいいご飯に変えたのかもしれないから、その時は、そのままそのご飯でもいいかな?

ニコ
うん。大丈夫だよ。
ちょっと戸惑っただけだから。


これーーー!!(笑)
カリカリご飯ね、ぽんちゃんはここしばらくずっとピュリナワンを食べてるんだけど
この前、リニューアルしたのか「New」って書いてあるバージョンのほうを買ったんです。これまでと同じ味のタイプで。
でもね、リニューアルしたのはこれまで買ってた味のやつじゃなかったみたいなの(笑)
要するに、私が買うのを間違えたらしい滝汗
開けてみたら色が濃くて匂いが何か違ったの(笑)
でもぽんちゃん食べてたし、何気に良いウンチが出てたから「Newタイプで正解だったー!」なんて呑気に思ってた私……(笑)
そっかー、ぽんちゃん的にはビミョーだったのね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんごめん!すぐ前のタイプに戻します!!!
棕櫚竹さん、聞いてくれてありがとうーー爆笑(笑)



お母さん
じゃあ、他には何かない?

ニコ
うん。大丈夫。

お母さん
そういえば、健康診断したんだって。
ぽんまるくん、凄く頑張ったんだってね。
偉かったね。

ニコ
そうなんだよ。僕頑張ったんだ。


お母さん
一人で怖くなかった?

ニコ
怖かったけど、ママが迎えに来てくれるの知ってたから我慢したの。

お母さん
凄い!偉かったね~!
あとね、聞きたかったんだけど、目は痛くない?

ニコ
うん?痛くないよ。

(なんでそんなことを?と言う感じ)

お母さん
そうか、( それがぽんちゃんの普通だから )ぽんちゃんは(目の事を)気にしてないのね。

ニコ
うん!ぼく悪いところないもん!


お母さん
そっか~、良かった。健康が一番ね!
でも、また病院に行くことがあると思うけど、次も頑張ってね。

ニコ
うん。任せて!



これ、本当に良かったえーんピンクハート
目のこと、とても心配だったから…
ぽんちゃん自身が不便を感じてないことが何よりホッとした!
「うん!ぼく悪いところないもん!」の台詞、本当に安心しました~おねがい



*長くなってきたので、続きは②にて……*