”新たなフェーズ” | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に

こんにちは♪


もうすぐ7月。

今年もあと半分が過ぎていきますね。


     青空を眺めながら近所まで運転

    清々しい〜

    田舎町ですが、気に入っています♪


コロナは収束してはいないけれど、あの緊張感からはずいぶんと解放されてきています。

まだまだ安心はできませんが。


新たなフェーズ。 

感染対策上の規定で仕事ではよく用いている言葉。


自分の人生のフェーズ。

そう考えたことは無かったなあ電球びっくり


40代後半に入って○年…

私の人生のフェーズ。


ちょっと一呼吸、深呼吸してみよう。


やましたひでこさんのお言葉。

👇 


ちょっと前までは、とっても自分でも驚く程毎日あらゆることに抵抗していたなあ。
抵抗していることも見て見ぬふりしていましたよ。
だって、もしものカタマリ。
不安に支配されていることに気がついていなかった。
変化に気がつきたくなくて避けていたような。
今も、その思考の癖がなかなか抜けないけれど、変化を受け入れる方に変わってきている実感がある。

確かに、逃げ出したいことや、見たくないことは山ほど。

でも、断捨離でのご縁から気付かせてもらった私の人生の光の当たるところ。 

減点法だらけの堂々としていないような人生だと決めつけていたのは他でもない私自身だった。
それが、断捨離をして空間の澱みだけではなく心の澱みや詰まりも無くなってきて。
そう変化していることに1人じゃ分からなかった。

愛すべき、ピカピカキラキラ
私の人生はそう、今まで一所懸命磨いてきた、努力の賜物ということに気がついたのですおねがいキラキラ

こんな気持ちになる日が来るとは
夢みたいな現実ですラブ

これで何でも受け入れて流れに任せることが出来る気がする。


変化を受け入れ、変化を愉しむ姿勢こそが、
人生をごきげんに生きる極意おねがいキラキラキラキラ

断捨離を1人でも多くの方に実践し始めてもらいたい。
新たな自分に出会える橋渡しをしてくれる。

いつの間にか自分の力で新しい橋を渡り始めている。
そして出会いも訪れる。 


ご機嫌のフェーズを上げていきたいですキラキラ