私は本物? 本気? | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に

先日の夫の病の宣告から数日。

気持ちはやっぱり沈みがち。

そして、不安や心配から余計なことを口に出してしまう。


自分軸から自分勝手軸になっていました悲しい


スイッチを切り替えるため

気晴らしに娘とドライブへ



港の夜風は涼しくて気持ちがいいです



そして、そんな気持ちを切り替えようとしていたら

こちらのメッセージがあんぐり


まさに、今の私に問われていることではないかとあんぐり

断捨離と出会い実践していると、こうして引き合わせられるみたいですね。

なんだか、腑に落ちて悪あがきしなくともなんとかなる、なるように任せていくのも必要なのだと思い直しました。

断捨離を本気で実践し始めたきっかけも、そしてまた今も壇 葉子さんのお言葉にまた出会えました。



そして今日は大澤ゆう子さんのお掃除学校のzoom説明会に参加させていただきました。

なんと

参加してみたら私ひとりだけで独占状態でしたびっくりラブ


お掃除の話しから私の断捨離を始めたきっかけ、今年に入って沢山溢れて持て余していた洗剤を断捨離して人生初の仕事を非正規雇用にという決断をしたくだりを聴いていただきました。

洗剤をエイヤ〜って捨てて流したらまさかの決断ができたのだと。

自分では気がついていなかったのだけど、洗剤液を流したことで心の詰まりも流れたのだと、大澤さんに教えていただきびっくり

ああ、そうだったのかと腑に落ちました。


お掃除の奥深さと、大澤さんがおっしゃっている〝磨けば自分何磨かれる〟の真意を改めて実感できた気がしますおねがい


私の人生、いいものじゃない〜

愛すべき我が人生〜と思えてきました。

出したり流したり磨いたりキラキラ


どんな時も行動しよう!

やったらできた!

求めていたら出会えた!


壇 葉子さんのブログのメッセージにこのタイミングで出会えたこと


大澤ゆう子さんにこうしてびっくりマンツーマンでお話が出来てこうして気づきを得られたこと

ありがとうございます

感謝です。

宝物ができた気分です音譜

私の支えになっている、地元の断捨離トレーナーさん、仲間のみなさん、意識縁の出会いに救われています照れ


色んなことがありますが、

道を開いて行けそうです。


今回も、断捨離で繋がるご縁に救われておりますおねがい




これからもどうぞよろしくおねがいしますウインク