成功体験を手放す、過去にとらわれないで自由に | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に

こんばんは〜にっこり


断捨離でモノだけではなく様々な出すことを体感中のはなこですニヤリ


まず、お節介おばさんをどんどんサヨナラし、空間が出来てきました。


仕事も非常勤勤務になり、自分を労わりながら家族を大事にできるように。


これだけ空間があることも、非常勤勤務で仕事を減らすのも人生初の経験をしています。



ウチ断捨離しましたを何回も見ながら照れ


旦那さんが車椅子でも通れるように、と少しでも空間を作っています



一目惚れして迎えたカーテンラブ飛び出すハート

すごくウキウキしますキューンキューン飛び出すハート



今日は、ケアマネジャーさんや福祉用具の担当の方が家に来られたのですが、私はその予定を把握しておらず、いきなりでちょっと慌てましたが、スッキリしていたためスムーズに中までお迎えして話し合いが出来ましたひらめき


床がモノだらけだったり片付いてないと、まず車椅子だの手すり設置だのスムーズにいかないし、安全が1番って堂々と言いにくいです笑い泣き

断捨離してリビングがスッキリしてきたので、堂々とお話し出来て満足しています爆笑 


まだまだ片付けられない場所は沢山ありますが、これから時間も取れるので家族と相談しながらスッキリ空間を増やしていきますびっくりマーク


何より1番のありがたい事は、自分の気持ちにゆとりが出来たことスター

今までは、仕事に、介護に、子育てに、自分の時間も‼︎って躍起になりすぎて詰め詰めの毎日でした泣

だって、そうしないとダメだし。

だって、仕方ないんだから。

でも、そんなの無理だ。 

でも、やらなければ、やるしかないんだよ。


でも、だって、仕方ない驚き絶望

ばっかり。


旦那さんの身体が段々と不自由になってきて、尚更拍車がかかり。

しまいには、本当の辛さや大変さは誰もわからないんだよー

誰か分かってーなんて。


いやはや、なんだか何とも言えませんね魂が抜ける


今の私は全然変わりましたね昇天

自分でもびっくりびっくり


過去の失敗体験も成功体験も手放さないと次のステージには行けないって、やましたひでこさんの言葉が今良く分かるんですよねびっくり


過去の成功体験🟰今までの働き方、収入、経験して来たキャリア

これ、自分ではそんなにこだわってないつもり、転職もしてきたし、と思っていましたが、なんの、今分かりました。

こだわっていなくとも、とらわれて視野が狭くなっていたなあ真顔


行動してみないと、分からないことでした。


断捨離は、考えるより行動ニヤリ


マズイなっていうことも、さあ切り抜けて行くぞ〜と思えるのは、本当に心身共にラクなんですねラブ


断捨離してここまで来たことに感謝ですねラブ


螺旋階段を登っていくのは、時には怖いながらもいざススメキラキラキラキラ


不安はラグビーボールのように小脇に抱えてススメキラキラ←壇 葉子さんから教えていただいた私の魔法の言葉恋の矢


断捨離と断捨離を通して繋がったご縁に感謝ラブラブラブラブ



今日も、お読みいただきありがとうございましたラブラブ