GW11連休!~岩場が楽し過ぎ♪高御位山(304m) | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

今年のGWは、なんとっビックリマーク
11連休~チュー音譜
 
初日の今日は、山友さんを誘って、
加古川市と高砂市の市境にある、
高御位山(たかみくらやま)へ行ってきました~ウインク
 
たくさんルートがあるけど、
初めて登るので、
しっかりと整備された成井登山口ルートにしましたウインク
登山口近くには、駐車場とトイレ有FREE
(山頂にも、トイレ有)

登山口に居たおじさんに話を聞くと…
登山口トイレ横の道を、
真っすぐ行くと、高御位山(←8割階段道)。
左の階段の方へ行くと、小高御位山(←眺望有り)。
せっかくなので、小高御位山へ寄りましょうウインク
帰りは、ほぼ階段の参道で下山。
 
急な岩道が続きますあせる
でも、「山登りビックリマーク」って感じがして、好きですラブ

景色を見ながら、一休み照れ音譜
 
 
登山口から、約20分。
小高御位山に着きました~ビックリマーク

小高御位山プレートの右の道へ行くと、高御位山です。
(プレートの左の道は、眺望良い所にでます)
 
少し下って…
また、急登の岩道です!!
小野の紅山を思い出す~あせる
でも、紅山に比べたら、全然大丈夫口笛
振り返ると、さっきまで居た小高御位山キョロキョロラブラブ

岩道途中の花に癒されるラブラブ
岩道の上の方に、看板見えてきた飛び出すハート
成井登山口ルートとの分岐に着きました。

ここから、階段道が続きます。
 
登山口から、約1時間。
高御位神社に着きました!!

 

わーーーい爆  笑音譜

山頂プレート見っけドキドキ
 
 
曇ってるけど…
景色最高~びっくりラブラブ

ベンチもたくさん有り。
景色を見ながら、おやつタイムにしましょうチョコレート
筍ご飯のおにぎりと、バナナチップスと、
この間の横浜土産船(←ネットで買ったやつだけど汗
 
 
山頂で、のんびり約1時間滞在…

では、そろそろ帰りましょうニコニコ

小高御位山との分岐まで戻って、

階段道で、成井登山口へ~ビックリマーク

丁石があるので、距離が分かりやすく、良いですねキョロキョロ飛び出すハート
(山頂は、十八丁らしいです)
 
 

駐車場に戻ってきましたビックリマーク
山頂から、約30分で下山です。
コースタイム約2時間30分でしたニコニコ
山頂楽しくて、長居し過ぎ笑