上新電機から優待券到着と、優待券買取価格 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)・積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

先日、上新電機から、

5,000円相当の買物優待券(200円×25枚)が届きましたビックリマーク

2,000円以上の買物につき2,000円ごとに1枚利用可です。

全株主(1株でも)貰えますが、

使用期限が来年3月末までで、とっても短いですあせる

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フジと、イオン北海道から貰った、

優待券(100円)を、

『1年間で、470枚使い切れるかチャレンジ』を、

こっそり開催している私…てへぺろ

使用期限まで、あと半年ちょっとになりましたビックリマーク

 

…が、お義母さんに渡した優待券(1冊50枚)が、

なかなか減らないあせる

商品券とか、割引クーポンとか使うの、

面倒くさがる人だった~ガーンガーン

オーナーズカード(家族カード)も渡してるけど、

スキャンしてくれてるのか、怪しくなってきたえー汗

 

一人暮らしのお兄ちゃんにも、1冊(50枚)渡してますが、

この間、LINEで聞いたら、「半分くらい使った」と言ってた。

 

私は、

ほぼ、近所のスーパーで、140枚使用チュー

 

ということで、

フジの優待券…60枚×2冊と、100枚×1冊が、

まるまる残ってますあせる

お義母さんとお兄ちゃんには、

持ってる優待券を頑張って使ってもらうとして、

私の手元には、

合計220枚と、端数10枚キョロキョロ

う~ん…どう考えても、

残り半年で使い切れそうにない笑い泣き

なので、買取ショップに、

1冊(60枚)、3000円で売ってきましたバイバイあせる

コレで、手元に、残り170枚(頑張るグー

 

ついでに、

こちらも使い切れそうにない…、

届いたばかりの、

上新電機の優待券(来年3月末期限)も、

1冊(5000円相当)、1000円で売りましたバイバイ

 

どちらも、

ヤフオクや、メルカリなら、

もう少し高く売れるんでしょうけどね~あせる

私も、家族も、やって無い笑い泣き

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

今日のおやつラブラブ

 

妹ちゃんが、TikTok で見つけてきた、

『ぷるぷるもち』を作ってくれましたチュー

“豆乳と片栗粉を火にかけ、

固まってきたら、タッパーに入れて、

冷蔵庫で冷やしたら、出来上がり音譜

…という、簡単レシピです笑

動画レシピで、砂糖は入っていなかったので、

きな粉(砂糖入り)で、甘さ調節ですウインク

 

ぷるぷるラブラブ