娘と二人旅・宮津④朝散歩と、天橋立ビューランド | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

(宮津旅、2日目です)
前日、
天橋立をレンタサイクルでぴゅーっと渡っちゃって、
ゆっくり見れなかったので、
早朝散歩照れ
 
釣り人がチラホラうお座

渡りきる時間は無かったので、
与謝野夫婦の歌碑まであせる
ホテルに戻ってくると、
妹ちゃんは、まだ寝てましたぐぅぐぅ
 
ミップルで買っておいたパンと、
優待で貰った鶏手羽(常温保存可)を食べて、
8時半頃チェックアウト。
 
向かった先は、
天橋立ビューランドビックリマーク
リフト・モノレール往復共通券、大人@850円です。
待ち時間無しの、リフトでウインク
(タイミング良く、待ち時間無しでモノレール乗れてたとしても、きっと、リフト選択してた笑
 
股のぞきしましたよ~音譜
(写真、逆さまにしてみました)
案内板の龍の絵と、見比べてみて…
「ここが口で、この辺が目で…龍に見えるね龍ラブラブ
 
おっきな知恵の輪が、
テーブルに置いてありましたビックリマーク
片方3kgあるらしいです。
チャレンジしてみましたが、腕が疲れて、断念笑い泣き
ミニ遊園地有り。
 
『飛龍観回廊』
 
来た時は、どんよりした曇り空だったけど、
青空が見えてきました目ラブラブ
帰りも、リフトで、
天橋立を眺めながら音譜
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
今日のおやつ
 
天橋立ワイナリーに立ち寄った時に買った…
白ワインケーキ白ワイン
「お子様もお召し上がりいただけます!」と、書かれています。
自宅用で、すぐ食べるので、
特売品(←と言っても、ほんのちょっぴり)の方をてへぺろ
(1150円→1000円でした)
ギュッと詰まった生地の、しっとりケーキでしたラブラブ