娘と二人旅・宮津①金引の滝と、宮津シーサイドマートミップル | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

昨日・今日と、
妹ちゃんと、京都府宮津へ1泊旅行~ビックリマーク
天気予報はあまり良くなかったですが雨くもり
ホテル予約してたので…泣き笑い←自称、雨女
 
せっかく宮津に行くならと、
日本の滝100選の一つ「金引の滝」へ寄りました。
住宅街の細い道を通った先に、
10台くらい停められそうな無料駐車場があります。
一部、すれ違い困難な道幅も有りあせる
(帰り、駐車場から下りて早々に、
車2台と出くわし、バックで駐車場に逆戻り~あせる

維持協力金100円です。
 
「金引(かなびき)の滝」の手前に、
「臥龍(がりゅう)の滝」と、「白龍(はくりゅう)の滝」があります。
整備された遊歩道です音譜
 
駐車場から、10分かからず、「金引の滝」に到着~ビックリマーク
高さ約40m、幅約20m。
右側の幅の広い方が男滝(おだき)、
左側の幅の狭い方が女滝(めだき)です。
幅の広い大きな岩盤を、滑るように落ちる姿は、
見ごたえありましたびっくりラブラブ
さすが、『日本の滝100選』!!
駐車場までの道が狭いのが難点だけどあせる
来て良かった~ラブ
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
その後、宿泊予定のホテルへ行く途中の、
宮津シーサイドマートミップルへ。
地元のショッピングセンター(さとう宮津店)や、
公共施設(図書館・子育て支援センター等)、飲食店、ゲームセンター等が入ってます。
5Fの、パビリオンデッキ目当てに来ましたが、
入れませんでした~あせる
仕方ないので、

同じ5Fの飲食店で、少し早めのお昼ご飯割り箸

海の見える、窓側に案内していただきました音譜

ど~んより曇り空ですが…キョロキョロ汗

(傘さす程ではない雨がポツポツ)

私は、花ちらしセット
妹ちゃんは、かつ丼ランチ・メロンソーダ
 
 
昼食後に、
1Fのお土産コーナーで、お買い物がま口財布
さとうポイントと、Edyポイントが付いて、
ちょっぴりお得笑
自宅用と、お友達用ですニコニコ