イートアンド優待案内と、最近の持ち株決算発表 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

イートアンドから、優待案内が届きましたビックリマーク

お兄ちゃんに、LINEで、

食事券があったら大阪王将に行くか聞いたら、

「行きます」との返事があったので、

イートアンドグループ食事券(3000円相当)にして、

送付先を、お兄ちゃんの住所にしましたウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

9~12日に決算発表する、持ち株が多かったので、

連休明けを楽しみにしていましたチュー音譜

…が、今は気持ちショボ~ンとしてますショボーン

増益・増配銘柄もありましたが、

減益・減配銘柄の方が、ダメージが大きい印象ですあせる

(先日、鉄鋼株の決算発表は載せたので、

それ以外の、上げ下げの大きかった銘柄を載せます。)

 

減益・減配発表で下げた銘柄

*商船三井ダウン

 『今期経常は75%減益、380円減配の180円

*郵船ダウン

 『今期経常は82%減益、前期配当増額も今期減配

*三信電気ダウンダウン

 『今期経常は36%減益、年間配当35円減の100円

*有沢製作所ダウンダウン

 『今期は23%減益、年間配当45円減の45円

*UEXダウン

 『今期経常は24%減益、今期の年間配当は未定

 

 

増配だけど、下げた銘柄

*パイオラックスダウン

 『今期経常は6%減益、前期配当を3円増額・今期は2円増配し、年間配は102円

 『24年3月末をもって、株主優待廃止

*ジーテクトダウン

 『今期経常は28%減益、年間配2円増で60円

 『優待制度変更で、保有株数300株未満の場合は優待の対象外

*武田薬品ダウン

 『今期最終は55%減益、年間配当8円増配で188円

 

 

増益・増配発表で上げた銘柄

*オリックスアップ

 『今期最終は21%増で5期ぶり最高益、年間配当8.4円増配で94円

*ウェルネオシュガーアップアップ

 『今期は4.7倍増益、年間配当22円増の92円

*TSテックアップ

 『今期最終は87%増益、年間配当10円増の73円

*群馬銀行アップ

 『今期経常は4%増益、年間配当2円増の20円

*山陰合同銀行アップ

 『今期経常は7%増益、年間配当2円増の36円

 

 

去年の年間配当、170万以上(税引前)あったけど、

今年は、大きく下がりそうですえーん

売却益で稼いで、

「トータルで、去年と同じくらいの利益になったら良いな」と、

指値を色々入れてみるキョロキョロ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

武田薬品は、増減配しない銘柄だと思っていたので、

増配はビックリでしたびっくり

随分前に手放したけど、

PTSで下がってたので、つい買ってしまいました。

(その後、更に下がって、今はトントンくらい汗

 

15日決算発表の銘柄も、4つ残ってますが、

まあまあ安値で買えてる優待銘柄たちなので、

上げても下げても、売り買いするつもりないですてへぺろ