フジ株主優待案内と、最近の利確株さん | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

フジから、株主優待の案内が届きましたビックリマーク
私と、娘達、合わせて3名義分です。

2月権利優待は、

*優待券(100円券)

*自社ネットショップポイント付与

*地域特産品

…の、どれかを選べて、

保有株数により、もらえる内容がランクUPします。

 

優待券は、割と細かくランクUP設定されてますが、

ネットショップポイントや、特産品は、

100株~999株は、3千円相当(画像上)か、

1000株以上は、1万円相当(画像下)の、2ランクのみです。

特産品、美味しそうだけど、
(優待券の)半額相当になっちゃうんですよねあせる
 
優待券だと、
6,000円相当(100円×60枚)×2名義
20,000円相当(100円×200枚)
合計32,000円相当いただけます。
やっぱり、優待券一択かなキョロキョロ
 
8月権利は、300株以上でお米いただけるようです。
(1年以上継続保有条件付き)
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
最近の利確株さん(税引き前)
 
決算発表前だけど、余力確保
*パイオラックス400株 +48400円
*日本管財HD200株 +2400円←早売りし過ぎたあせる
 
28日の決算発表をうけて…
*ポーラ・オルビスHD400株 +25800円←ちょっと早売り汗
 1-3月期(1Q)経常は17%増益で着地発表で、年初来高値更新
*商船三井100株 +46000円
 今期の年間配当は前期比380円減の180円に大幅減配発表
 
ポーラは、キャピタル目的で取得したけど、
ずーーっと含み損で、ナンピン買いしながら
耐えること、約1年半あせる
やっとプラ転しましたアップ
とりあえず、優待獲得余剰分は利確して、
残り400株は、様子見します。
 
商船三井は、大幅減配発表で、100株だけ利確。
月曜以降、取得単価より下げたら、買い戻したいキョロキョロ
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
今日から、GW9連休ですビックリマーク
…でも、旅行等の予定なしあせる
妹ちゃんは、1・2日は学校なので、
3日、天気が良かったら、
「山登りしよ~音譜」と、約束してますチュー

4~6日は、実家帰省予定。

 
今日は、スーパーへ買い物と、
最近届いた、株関係の整理で終了~汗