筍掘りと、今日の持ち株さん(タマホーム) | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

今日は、妹ちゃんの、高校入学式でした桜

桜は、散っちゃってて残念だったけど、

いい天気で、良かった~音譜

生徒・保護者は、ほぼマスクしてましたが、

来賓の方々、先生方は、マスク無しでした。

これから、徐々に、マスク外していければ良いなと思います。

 

対面式の新入生代表挨拶の原稿は、

先生にOKもらって、一安心ウインク

 

  チューリップオレンジ  チューリップ紫  チューリップ赤

 

昨日、

妹ちゃんは、やっとスマホを買ってもらいましたスマホ音譜

ついでに、私のスマホも新しくしてもらっちゃった照れ

ヒビ割れが酷いのと、

昨日、通話が出来無いことが判明したのガーン

(写真撮影や、メッセージ、アプリは使える)

 

そういえば、数日前に、

『車の保険の事で、保険会社にコールバック予約してたのに、

「電話をしましたが不在でした」のメールが来てた』

…っていう事があって、

こちらから固定電話でかけて、

「電話無くて、スマホ履歴にも残って無かったです」

って、愚痴っぽく言ったのに、私のスマホが原因でしたえーん

保険屋さん、すみませんあせるあせるあせる

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日、筍掘りに行きましたビックリマーク

いつもは、GW辺りに行くけど、

今年は、桜も早かったし、

ちょこっと出てるんじゃないかと思って…

 

小さい筍、5本見つけましたよ~目ラブラブ

あと、山椒の葉も少し採ってきた音譜

その日のうちに、

筍の煮物と、山椒の佃煮にしました…お義母さんがてへぺろ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日の持ち株さん

 

私の含み益NO.1銘柄の、

タマホームビックリマーク

本日の決算発表で、

『前回発表の普通配当 135 円、記念配当 35 円の記念配当を普通配当へとその内容を変更』

一時的なものではなく、普通配当による継続性のあるものにする…とのことです。

 

ところで、15時のニュースに、

9円増配の見出しがあったんだけど、今は無くなってますキョロキョロ

17時に、タマホームの適時開示で、訂正の発表がありました。

 

PTSで、一時、めちゃ上がって、

「明日は年高更新か!?」と思ったのに、誤報なのか~ショボーン汗

…まあ、100株しか持ってないから、

売るつもりはないんだけどね笑い泣き