10年で進化してた洗濯機 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

お姉ちゃんが、

洗濯(洗濯・干し・取り込み・仕上げ乾燥機・たたむ)を手伝ってくれるようになって、

めっきり出番の無くなった私~口笛

 

最近、お義母さんが、

「洗濯機の調子悪い」と言ってて、

主人が、(型番をネット検索した)取説を見ながら、

色々試してみましたが、直りませんでした汗

約11年前に買った洗濯機なので、寿命ですね笑い泣き

(亡くなったお義父さんが、買った年月を洗濯機の横にマジックで書いてました)

 

「洗濯機、買わなあかんな~汗」って話になり、

近くに、ヤマダデンキと、ジョーシンあるけど、

ジョーシンの株主優待券を使いたい私ニヤリは、

「ジョーシン行こ~音譜」と、行ってきました車

 

縦型・ドラム式、どちらもメリット・デメリットありますが、

1日2~3回洗濯するので、

やはり、節水効果の高いドラム式にしました。

店舗で推してた、東芝ZABOONを購入ビックリマーク

 

・ウルトラファインバブル洗浄

店員さんが、

「CMの、顔にマジックで描いたやつが落ちるっていう、アレです」と説明してくれた笑

(詳しいことは、カタログ・ネット検索で…ってことで汗

 

あと、

・温水洗浄(皮脂汚れに有効)

・ヒートポンプ乾燥(低温風で除湿しながら乾かすので、熱による傷み・縮みを抑える/ヒーター式より節電)

↑この辺の機能が良いな~とラブラブ

価格258000円

(リサイクル料2530円・運搬料1100円込です)

そこから、株主優待券6600円分(200円券×33枚)引いて、

251400円の支払いです。

 

9月優待分は、今月末期限だったので、

壊れたのが、このタイミングで良かった笑い泣き

 

 

 

家に帰って、お姉ちゃんに、

「コレにしたよ~音譜」と、カタログ見せたら、

「また、ZABOONにしたん!?」と言われちゃいました。

「はぁはてなマーク」と思って、

家の洗濯機をよく見たら、ZABOONと書いてありましたキョロキョロ

(10年以上使ってると、メーカー・商品名なんて覚えてないよね?あせる

 

ZABOON…

この10年で、随分と進化してましたビックリマーク爆  笑