ラックランド優待…年4回のうち2回を一時休止 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

今日は、持ち株のほとんどが上がって、
久々に、含み益が100万円を超えましたラブ
 
…で、指値入れてたのが、2つ売れてました。
ソフトバンク100株(+6400円)
名糖産業100株(+3300円)←優待の為に、200株は残してる
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
今日の持ち株さん
 
ラックランド
今日(14日)の決算発表で、
*今期の年間配当は前期比10円減の15円に減配ダウン
*年4回の株主優待のうち、3月 31 日と9月 30 日を基準日とする株主優待(優待品: 『ご当地こわけ』クーポン券 2,500 円分/1枚)を一時的に休止
 
PTSで一時、@-200円あせる
年2回でも、優待いただけるうちは、保有し続けますチュー
 
 
ライオン
昨日(13日)の決算発表で、
*今期の年間配当は前期比1円増配の、26円にアップ
今日、上がりましたが…
取得単価までは、まだまだあせる
 
 
(ついでに、写真が無いと寂しいので…)
不二家
今日の決算発表で、
*今期経常は5%増で37期ぶり最高益更新ビックリマーク
近くに店舗があるので、
12月の優待権利確定前に、初取得しました(100株)。
 
妹ちゃんが、
不二家の、“カントリーマアム チョコまみれ”が好きで、
お店で見かける度に、
「まみれさ~んチューラブラブ」と、駆け寄ります汗(←友達か!?
 
あんまりしつこいので、
「段ボール買いしてやったぜビックリマークワイルドだろ~グラサン」(←スギちゃんか!!
スーパーで1袋200円~230円くらいするので、
48袋も届くけど、1袋約140円は安いビックリマーク
(私は、700円OFFクーポンのある時に買いました。)
 
妹ちゃんのおやつはもちろん、
職場のバラマキおやつにも、し易いので、
余裕で消費できます爆  笑