学研HD優待と、タマホーム記念配当実施 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

9月優待の学研HDより、

注文していた本が届きました本

(↑優待申し込む為のパスワード取得に、だいぶ手間取りましたあせる

 

400株以上の4000円分のクーポンを使って、

持ち出しは、26円でした。

中学3年生の妹ちゃん用です。

兵庫県の公立高校は、一般入試は3月10日。

合格発表は3月17日です。

試験さえ受けられれば、大丈夫だと思うんですが…あせる

コロナ・インフルエンザに罹りませんように予防

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日の持ち株さん

 

仕事から家に帰って、夕食前に、

持ち株PFチェックが日課です。

 

今日は、タマホームがPTSでめちゃめちゃ上がってましたアップ

「誰か、誤発注はてなマーク」(←私も、小さいものの、3回指し間違えた経験有あせる)と思ったら、

記念配(2023 年6月に創業 25 周年)と、

自社株買いの発表でしたーびっくり

 

11日の決算で、配当5円増額の発表があって、

今日は、

『従来予想の普通配当135円に、記念配当35円を上乗せし、年170円(前期125円)。』

『あわせて、自社株買いを実施。取得上限は33万株(発行済み株数の1.13%)、または10億円。期間は1月19日から2月28日まで。』ですってラブわーいラブラブ