イオンPBの、濃厚豆乳ごま鍋つゆ | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

土曜日の朝、MBSで放送している、サタプラの、

“ひたすら試してランキング”のコーナー。

毎回、サタプラ独自の方法で10時間以上かけての徹底調査し、

忖度無しの評価・コメントが、好きですウインク

今回のテーマは、「豆乳鍋の素」鍋

各部門別1位は…

【スープの味】

ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 ごま豆乳鍋スープ

【全体の味】

イオン オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ

【コスパ】

ニッスイ ごま豆乳鍋スープ

【麺でシメた味】

モランボン コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ

【ご飯でシメた味】

久原醤油 あごだし豆乳鍋

 

そして、

ひたすら試してランキング総合TOP5は…

第5位 久原醤油 あごだし豆乳鍋

第4位 キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶが香る柚子

第3位 モランボン コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ

第2位 ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 ごま豆乳鍋スープ

 

 

さてさて1位ははてなマーク

(ドゥルルルル~ジャーン)

 

 

第1位 イオン オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆクラッカー

イオンのオーガニック豆乳をベースに、昆布・鶏ガラスープの出汁のバランスが良いとのこと。

 

「よしビックリマーク今日は、豆乳鍋にしよう鍋」と、

番組終わりに、イオン系スーパーへGO音譜

買ってきましたよ~チュー

番組では税込価格213円で計算してましたが、

店頭価格では、157円(税別)でした。

コスパ良し合格

美味しくて、つゆ飲み干しましたチュー

 

実は、午後にもう一回、お店に行きまして…

(妹ちゃんが、「マスク欲しい」というので←もっと早く言ってあせる

鍋つゆコーナーを、チラッと見た時に、

この豆乳鍋つゆ、商品棚から無くなっていました目

みんな、観てたのね~ニヤリ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

昨日の持株さん。

12日は、

フジ(イオン系スーパー)の決算発表でしたね。

『直近3ヵ月の実績である9-11月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比64.6%減の7.9億円に大きく落ち込み、売上営業利益率は前年同期の2.0%→0.1%に悪化した。』

経常65%減益発表に、

株価は昨日、昨年来安値更新(1741円)しましたガーンガーン

 

ナンピン買いし過ぎて、1500株持ってるのあせる

次の2月優待で、

1000株以上は、優待券(100円)×200枚いただけちゃう笑い泣き

千円ごとに1枚使用だから…

 

…えはてなマーク

最低20万以上の買い物はてなマークキョロキョロ

計算しながら買い物しなくちゃあせる

(↑下3桁が900円台とか、残念過ぎる)