お正月休みは、リサイクルショップ巡り | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

姉が3日に日帰りで帰省するというので、

それに合わせて、3~4日に帰省してました。

妹ちゃんも一緒のはずだったけど、

宿題がまだ終わってないらしく、

私1人の帰省となりましたショボーン

(お姉ちゃんは、バイト)

 

会って早々に、お年玉交換会お年玉

子供の人数が増えてきた時に、

姉妹間で、お年玉の額を取り決めました。

高校生5千円、中学生4千円。

あと、今年からもう居なくなっちゃったけど、

小学生は5・6年3千円、3・4年2千円、1・2年千円

幼稚園以下は500円でした。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

帰省するたびに行ってる、セカストA店。

ニューイヤーセールやってました音譜

1000円未満は半額ビックリマーク

…なので、ちょっと足をのばして、

もう1店舗のB店へ爆  笑

ぜ~んぶ、1着500円…からの、半額ビックリマーク

7着合計1750円(税込1925円)ラブ

 

もう一つ、こちらもよ~く行く、五番街。

セールはやって無かったけど、寄ってみた。

4点合計2000円(税込2200円)ビックリマーク

 

3店舗で、11着も買っちゃったあせる

爆買いです~笑い泣き

娘達が「(好みじゃないから)着ない」って言った服は、

私が着ま~すチュー

 

 

そして、ブックオフにも寄りました本

娘達も、株に興味持ってくれたら良いなと、

淡い期待を抱いて、初心者本を…

お目当ての本じゃ無かったけど、

マンガなら読みやすいかなはてなマーク

私も、まだまだ分からないところがありますし…勉強しますあせる

あと、株雑誌も…

全品20%OFFセールでした。

あと、イオンに福袋買いにいったけど、

欲しいのが無くて、プラプラしてたら、

可愛い色のランチセットが目について…

買ってしまいましたラブ

スープジャー付きです音譜

4月から高校生の、妹ちゃん用口笛

…って、まだ合格もしてないんだけど…あせる

3月の受験、頑張ってねダルマ