多可の天空を歩く…千ヶ峰(1005m)へ | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

久々の山登りです晴れ
妹ちゃんを誘ったけど、
「長期休暇の時にしてえー」と、断られてしまいましたショボーン
 
今回は、兵庫50山の一つ『千ヶ峰』へ。
兵庫県多可郡多可町と神崎郡神河町の境界線上にある、
標高1005mの山です。
いくつかルートありますが、
沢沿いを歩いて登る、三谷ルートにしました。
 
 
登山口の側に、
広めな駐車場と、トイレ(←コレ重要ビックリマーク)もありますウインク

【多可の天空を歩く】の看板の側、
サザンカ咲いてました照れ
 
前半…岩座神(いさりがみ)コースの合流地点までは、
沢沿いを登るので、水のせせらぎに癒されます。
看板のあった雄滝は、ルートから少し離れるので、
遠くから眺める目
(体力あったら下山時に寄ろうかと思ったけど、
足指痛かったので、また今度あせる
だいぶ朽ちてる橋…恐々渡りますあせる
(そんなに高くないので、落ちても、多分かすり傷…服は濡れちゃうけど)
 
 
後半…根っこむき出しの杉林
 
だんだん眺望が良くなってきました目
 
 
約1時間半で、山頂に到着です~音譜
360度見渡せます。
雲海が出てたら、天空を歩いている…ように感じるカモ?ウインク
山頂ぐるりと、ススキの穂ラブラブ
気持ち良い風が吹いていました照れ
今日の山おやつは…
ステック羊羹と、チーかま、
そして、カレーパン味のせんべい(↓)。
パッケージの可愛さにつられて買いました。
個包装のパッケージ裏に、
パン屋さんあるあるが、書いてあります笑
温めて食べても美味しいですラブラブ
 
同じシリーズで、
きなこパン味というのもあるんですが、
そちらの方は温めると、
味がボヤッとします(温めない方が美味しい汗)。
 
 
今日は、ガッツリ足が筋肉痛あせる
次回は、初心者向きらしい、市原コースにしよう笑い泣き