優待カタログ(オリックス・ベネッセHD) | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

我が家にも、優待カタログ届いてますニコニコ

 

オリックス

100株以上で、

自社取引先取扱商品等カタログギフト、いただけますビックリマーク

 

株を始めて、間もない頃、

地元の証券会社の新聞折り込みチラシで、

イオン、DM三井製糖、マクドナルドと共に、

おすすめ優待銘柄として紹介されていたので買っていました。

(イオンと、DM三井製糖も、取得しました)

 

3年以上継続保有の場合、カタログの内容は異なりますが、

24年3月の株主への贈呈をもって優待廃止なので、

私は、保有期間が足りないようですショボーン


オリックス優待で、

オオサンショウウオのぬいぐるみが人気なんだとか…

私は、合計3回しか優待もらえないので、

全国の美味しそうなものの中から選びますウインク

種類が多くて、めちゃめちゃ迷いました爆  笑

(今朝、申し込みしました)

 

そして、ベネッセHDからも、

100株以上で、カタログ優待です。

長らく含み損だけどダウン、年2回の優待アップ

今回も、カタログ優待から、カタログギフトにしましたニヤリ