海運3社(郵船・商船三井・乾汽船)の配当金と、優待券 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

月末は忙しくて…あせる

遅ればせながら、記事アップてへぺろ

 

海運3社の配当金が入りましたがま口財布

3社合わせて、44万超ビックリマーク

乾汽船は、高値で買っちゃって、含み損ダウン

円安だし、3月決算までに、

「もう一度、株価2000円まで上がるかな~はてなマーク」と、

損切せずに、ナンピン買いの買い増し…

(どっちに転ぶでしょうか笑い泣きあせる

郵船と、商船三井は、

クルーズ優待割引券が入ってましたが、

私には縁が無さそうショボーン

 

それより、郵船のもう一つの優待…

日本郵船歴史博物館と氷川丸の招待券ビックリマーク

「郵船の博物館て、何処にあるんよ~?えー」って、

券の裏をよ~く見たら、

横浜ってびっくり

お兄ちゃんの住んでるところから近い!?

お兄ちゃんに会いに行ったついでに、寄ってみようかなラブ

(今の所、会いに行く予定無いけど…汗