シチューに、ちょい足し | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

2021年7月より、親の遺産を元手に株を始めました。
株以外にも、3人の子供達のことや、山登り、日常のことも、備忘録として書いてます。

エスビー食品さんの、

「濃いシチュー」シリーズ3種

 *クリーム

 *ラクレットチーズ

 *きのこバター

当たりましたプレゼント

どれも美味しそうラブラブ

 

今年は、畑のサツマイモが大きく育ったので、

サツマイモたっぷりのシチューを作りましたニコニコ

濃厚~ラブラブ!

私は、

すりおろし生姜を、隠し味に入れてます。

(↑全然、隠れてないけどあせる

家族の好みがあるので、

自分の器によそってから、ちょい足ししてます。

温かいシチューに、生姜効果で、

体がぽっかぽかですドキドキ

 

去年、

他メーカーさん?の、スーパーの試食販売で、

生姜入りの根菜シチューをいただいて、

美味しかったので、

それ以来、ハマってます。

 

 

そして、最近よくTVで見る、

ラクレットチーズチーズ

アレンジレシピの小冊子の、

チーズフォンデュが美味しそうだったので、

ホットプレートでいただきました。

チーズの香りと味が濃いラブラブ!

サツマイモや鶏肉を焼くのに、ちょっと手間がかかって、

「普通にお鍋でシチューを作る方がお手軽だな…」

って、正直、思うけど汗

パーティー感があって、たまになら良いかなにひひ

 

 

お味噌汁やスープを保温ポットに入れて、

会社のお昼に、よく持っていってます。

寒い時期には、シチューもドキドキ

とっても温まりますラブラブ!

期間限定の味のシチューで、

バリエーションも広がりますね音譜

 

ありがとうございましたニコニコ