※家族紹介はこちら

 

 

おはようございます

(何時だと思ってんだ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

長男サスケ6歳。

次男コザル4歳9ヶ月。

サイゾウ&ハンゾウ2歳10ヶ月。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

コザルに黄色い自転車を与えてから、随分経ちました。

 

もう大分ペダルを漕ぐのに慣れてきましたし、むしろ補助輪が邪魔になってきたので、そろそろ外したいところ。

 

旦那がお休みの日に、練習してみる事にしました。

 

 

サスケの時は、一瞬で補助輪が外れましたが↓

 

誰もが、そう上手くいくわけではありません。

 

お母さんだって、子供の頃は、何度も転びました。

 

 

失敗してなんぼだということを事前に伝えておいて、コザルのプライドが傷つかないようにしておきます。

 

やはり、最初はぐらつきます。

予想通りの展開。

 

こういう時、無理に声をかけてもコザルは動きません。

 

また後日、機嫌のいい時に…

 

 

な、なんと!

 

あの一度挫けたら二度と立ち直らないコザルが、戻ってきたぞ!(言い方)

 

 

「サスケと一緒に自転車に乗って遊びたい」

 

その気持ちが、プライドを上回ったのです!

 

 

練習しなければできないと、ちゃんと本人も分かっているのです。

 

偉いぞ、コザル!

 

 

失敗したっていい!

 

何度でも…

 

 

え。

 

 

 

 

 

まさかの、漕ぎ始めたら一発でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新のお知らせ等↓

小ネタ漫画↓