ご覧頂きありがとうございます。
















養育費安すぎません????



養育費を決める時


裁判所で出している養育費算定表を参考にするのですが


安すぎません??????


これで健康的で文化的な最低限度の生活送れませんけど????



すっぽん小町



法務省の出しているパンフレットで



↓↓↓


一緒に暮らさない側の親と子供が同じ水準で生活できるようにする義務がある



と記載がありますが、


裁判所で出している養育費算定表だと


まっっっっったくもって


同じ水準で暮らせる金額貰えません。


生活保護貰うより少ないよ????



生活保護ら最低限度の生活を保障するための制度です。


にも関わらず、


その生活保護より少ない金額で生活しろって無理な話ですよ。



エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


もちろん算定表が全てじゃないけど支払う側がこの算定表見たら


「この金額払えばいいんでしょ???」


ってなりますよね。






弁護士の団体で出してる算定表もあって


裁判所の算定表より高く金額が設定されてますが


実際裁判所で使われるのは裁判所の算定表がほとんどみたいです。




私の場合働いたとしても子供の障害の関係で月に3回はお休みしないといけません。


その他に幼稚園のイベントや子供の風邪でお休みすることもあります。


こんな休む前提の人間を正社員で雇おうと思いますか?


良くてパートです。


月に何度も休まなければならない


休めば休むほどお給料が減る。


ボーナスもない。


年収なんてしれてます。


こんな年収で子供2人どうやって育てて行けばいいのでしょうか。




homeal 幼児食宅配



国は共同親権が~


とか言ってますがその前に養育費何とかしてくれませんかね。









今日もお疲れ様でした。