ご覧頂きありがとうございます












「やっぱり離婚がしたい」


と言われました。




すっぽん小町



3回目の面会をしました。


私の用事はなかったんですけどね。


夫がどうしてもと言うので。





そして


「離婚したい」


と。






イマサラ??????


と思いましたが今まで正式(?)に言われてませんでした。




夫の離婚したい理由


・おまえ(私)との未来が見えない


・お互い様歩み寄れない


・どこまで行っても平行線


・金の話の度に揉めるのもヤダ









いや、あなた関係を再構築する努力したんか?



そもそも適応障害の症状を落ち着かせ良い方向に持ってくための別居期間だったはず。




適応障害の症状は落ち着いたのかと聞けば


「だいぶ治まった」と。


つい最近まで


「お前とあったら手が震える。会いたくない」


と言っていたのに。


都合のいい障害だこと。


治ってから結論出すまでも随分早いのね。



エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット





歩み寄るための努力をした訳でもない


子供達に会うわけでもない







この状況で離婚の同意は出来ません。







・子供と気軽に会える関係を築くこと


・私たちの生活環境(金銭面等)が整うこと





この条件を満たした上で離婚するかどうか考える


と話しました。






ほんとに適応障害で苦しんでいる人がいるのは分かってるけど


夫の適応障害都合よすぎません???


会いたくない時は適応障害


離婚したくなったら治る


当事者にしか分からないのだろうけど


なんだか腑に落ちません。





homeal 幼児食宅配



とりあえず今すぐ離婚したいわけではないようなので


夫と子供達との関係をみながら


こちらの生活環境を整え


ゆっくりやっていこうかと思います。