ご覧頂きありがとうございます





アメトピ掲載されました

ありがとうございます










「お前家にいるだけだろ」


と夫に言われました。








夫と2度目の面会をしました。


⚪️生活費


⚪️夫の現在の気持ち、今後について


についての話し合いです。







⚪️生活費


想定内で減額要求されました。


+お互い足りない時は報告・連絡・相談・双方了承の上貯金を崩す。


この「報告・連絡・相談」が全くできない夫


今回は私が預金口座を持っているので報告連絡はせざるを得ない状況ですが「相談」の概念がない夫が果たして今後ちゃんとできるようになるのでしょうか?



期待はしてません。期待した方が負けです。








⚪️夫の気持ち、今後について



夫「子供に合わせた生活をしすぎた、


もっと自分を大事にするべきだった。」





ちょっと何言ってるか分かりません。





夫「お前は家族を1番にって言うが


俺はどうなんだ?俺も家族だぞ。」






?????????





夫「お前は俺に求めすぎだ。


俺は仕事をしている。これ以上どうすればいい」






ちょっと何言ってるか分かりません(2回目)







夫「お前家にいるだけだろ?何してるんだ?」







私「家事育児ですね。


障害児とイヤイヤ期の幼児2人を1人でワンオペで普通の母親よりは大変な事をやってると思いますけど。


大変で辛いので夫に助けて欲しいと思っただけです。


今は2人で辛い時を協力して乗り越える時期なんじゃないでしょうか?


踏ん張り時なんじゃないでしょうか?


もう少し子供達が成長すれば少しは楽になるのでは無いでしょうか?」






夫「俺は充分やってる。」








はい。話し合いにならないとはまさにこの事。


いつまでも平行線。


この話は折り合いが付かないので強制終了。







私そんなにおかしな事言ってるでしょうか?


長男が産まれてからずっと思っていた事は


「一緒に育児がしたい」


それだけです。


何度言っても理解はされず


「俺は仕事でどうしようもないから行政なり親なり頼れるものを頼ろう」


と言われ続けて


それもそうなんですが


そうじゃなくて


一緒に子供達を育てたかったんですよ。







きっと一生理解されないんでしょうね。






今更どうでもいいですけど。