フーナーテスト | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。




三連休明けの月曜日ひらめき
朝から眠くて眠くて仕事中もあくびが出まくってます
マスクって便利よね




先週土曜日、フーナーテストを受けてきました!
土曜日の受診は初めてだったので
混み合うことを覚悟して行きましたが
トータルで1時間半くらいで終了。




思ったよりも全然待たなくて本当よかったですほんわか
2時間以上は覚悟してたので泣き笑い




まあ、院内は満席で座れなかったので
立って待つのはちょっぴり辛かったですが🥹
内診台に座ってからも10分以上待たされて
めちゃくちゃ下半身が寒かったです不安不安
ワンピースだからまだよかったけども。


 


フーナーテストの結果は
特に問題ありませんでしたニコニコ
おりものの量も正常値だったし
顕微鏡での画像見せてもらったけど
精子も元気に動いてくれていたのでホッと一安心。
なんだかものすごく愛おしかったです照れ





あと、夫婦で一緒に受診されてる方が結構多かったです
土日休みだと来やすいからかな。





4階に内診室があるのでそこで待っていたのですが
半分以上が夫婦で来てましたキョロキョロ
4階上がって1番最初に男の人多いなーって思って。





詳しくはわかりませんが
人工授精・体外受精の方が多く、混み合うらしいです。
私が通ってるクリニックは土日の決まった時間に
移植を行っているみたいなので。
院内のモニターでよくその案内を見かけます。





昨日は、受付で人工授精について
話しているのが聞こえてきたり
内診台で待ってる時に隣の部屋から
体外受精の説明が聞こえてきて
あーだから混むのか!と1人で納得してましたちょっと不満
いやーでも日曜も移植できるってすごいな泣き笑い
1日でも早く治療を進められるってありがたい。





やっぱり焦ってきますよね、、
私もまだ初めたばっかりだけど
気持ちはずっと落ち着きませんぐすん





今月のタイミング指導で思ったのは
妊活用アプリの排卵日予定日が結構ズレてたので
内診してもらわなかったらタイミング間違ってたなとアセアセ





基礎体温をつけてたときも
排卵予定日にそこまで大幅なずれもなかったから
信用してたけど
最近はアプリが少しずれがちなので参考程度にします。
生理は予定日ぴったしにくるんだけどね。





来週で2月も終わりですね。
来月、生理こないといいなあ。