雨の日の過ごし方 | kuishinboつぶのブログ

kuishinboつぶのブログ

【不妊治療開始!】食への執着が強いアラサー女子の日常。

ご訪問ありがとうございます爆笑

食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。

 

詳しいプロフィールはこちら

 



昨日からずっと雨ですね☂

今日曇りだったけど

うちの方は先程から降ってきました🌧

小雨ではなくざーさーな感じで、、



ちょうど帰りがけだったので

あんまり濡れずにすみましたニコニコ




昨日は一歩も外に出ず

家でのんびり🛋

あとは簿記の勉強🖊




最近ハマってるパンを作ってました🥐




バターロール照れ
我慢できなくて1個食べちゃいました昇天



前回の簡単パンとはさらに工程が増えて
発酵と焼き時間合わせたら
2時間くらいかかりました泣き笑い泣き笑い 
発酵てかなり大事なんですねタラー



丁寧に作っただけあって
バターも香るし
中はしっとりしてていい感じ照れラブラブ




焼く前に塗った卵も
きれいにツヤがでました☺️
冷めてもしっとり感がありました飛び出すハート



見た目の失敗としては
巻きがちょっと甘かったり、、




先端がびよーんってなってるオエー



あとは9等分するところを
間違えて8等分したので
大きさがまばらになりました😭😭



そのせいで手前のほうが
あんまり焼き目がついてなさそうだったので
焼き時間を2分くらい追加しました!



ちゃんと大きさは揃えるべきですね笑い泣き
手間が省けるし。
次回もう1度チャレンジしてみます🥐
 


最近、次はどんなお菓子を作ろうか
ネットで検索するのが楽しすぎて😇😇



夜な夜な検索してニヤニヤ。
旦那に引かれてますにっこり


メロンパンとか難しそうだけど
美味しそうだなあ照れ照れ
バターの香りたまんないだろうなあ。。



スコーンは工程少ないし
割りと簡単に出来るのかもキョロキョロ



しばらくお菓子作りにハマりそうです星