食は単なる栄養摂取ではないと気が付いた【セミナーレポ】 | 雑穀×野菜×ノンシュガーでおいしく元気に♪つぶつぶ雑穀料理教室もみの木 青森県十和田

雑穀×野菜×ノンシュガーでおいしく元気に♪つぶつぶ雑穀料理教室もみの木 青森県十和田

青森県十和田市にある、雑穀×ビーガン×ノンシュガー「つぶつぶ雑穀料理教室もみの木」でのレッスンの様子や、石井ともみの家族ぐるみのつぶつぶライフの様子をお届けします

つぶつぶもみの木ブログにようこそ!

 

雑穀と野菜のつぶつぶベジCookingで

料理も人生ももっと楽しく♪

 

青森つぶつぶ料理教室もみの木

主宰の石井ともみです

 

 

未来食つぶつぶ ←詳しくはこちら


===============

食といのちの本質を学ぶ

食リセットプログラム

 

未来食セミナーscene1@十和田会場

開催しました!

 

全国では160名が同じ日にご受講

十和田会場はおひとり欠席だったのですが

他3名の方にご参加いただきました。

 

試食ランチタイムでは

簡単なのにおいしい!

満足♪のお声をいただきましたよ。

 

 

セミナー後の皆さんのご感想です

 

 

 

星匿名希望さん  会社員

 

セミナーを受講する前は

何を食べることが健康につながるのか。

肉や牛乳なしでも本当に大丈夫なのか。

米を食べるのは問題ないのかなど

不安や疑問がたくさんありましたが

 

受講後の今は

大地の力、自分自身の身体の力を一度信頼してみようと思えました。

 

試食のランチはシンプルな調理でしたが、食材そのもののおいしさを感じることができるものでした。

どれも作りやすそうだったので

全て変えるのは難しいですが

ベースとなる部分は取り入れ続けてみたいです。

 

自分と世界の関係性を意識していくことで

自分の生き方を少し豊かに考えていければよいと感じます

 

食は単なる栄養摂取ではないことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

星Y.Tさん 主婦

 

ランチの試食がとってもおいしかったです。

満足して幸せなかんじです♪

身体がぽかぽかになりました。

 

とにかく自分が楽しむことが大事なんだと実感しました。

今までは家族も同じようになってほしいと思い

楽しめていませんでした。

 

これからは

未来食を楽しんでやっていく。

家族には強要しない。

 

これからの自分にワクワクしています。

どんなふうに変化していくのか

自分のことをみつめていきたいです。

 

 

星A.Iさん 


セミナーを受けて

自分は存在するだけでいいのだと

少し自分に優しくなる気がしました。

 

おいしいものを取り入れる。

罪悪感なしでいい。

罪悪感をもちながら食事をしていたことに

はっと目が覚める思いでした。

 

これからは

失敗しても落ち込まないでトライしていきたい。

食材を大切に感謝して料理したいと思います。

 

お味噌汁がおいしかった。

苦手でしたが、これからはまめに作ります。

 

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました!

 

大谷ゆみこの新しい講義での

未来食セミナーscene1

 

次回十和田会場は

12月頃を予定しています。

 

早くご受講されたい方は

青森県内だと

弘前のつぶつぶ料理コーチ

高杉多希さんのところで

9月16日(月祝)受講できます♪

詳しくはこちら

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

 

 

 

================

身体も心も舌も喜ぶ💕
おうちでつぶつぶライフ

はじめませんか?


🌾初めてさんはこちらからどうぞ
つぶつぶ体験レッスン♪
8/19月, 9/27(金)
10時半から12時半3300円
 

詳細・申し込みはこちらからどうぞ

もしくは石井まで直接ご連絡ください

 

 

 

 

 

~つぶつぶ雑穀料理教室もみの木

今後の予定~

雑穀と野菜のつぶつぶベジcooking で

もっと元気に!

もっと料理と人生を楽しく♪

 

初めてさん大歓迎♪

現在募集中のセミナー・レッスン&イベント↓

 

 

【初めてさんにおすすめ体験レッスン♪
いずれも3300円】

☆つぶつぶ雑穀体験レッスン

8/19(月), 9/27(金)

10時半~12時半

 

【気軽に参加できる単発レッスン】

☆アレンジ自在!

高きびひき肉風カレーレッスン

7/3(水), 9/15(日)

10時~13時

 

☆ノンシュガーなのに甘い腸活アイス

甘酒アイスキャンディーレッスン

7/3(水), 9/15(日)

13時~14時半

 

おいしいメニューいっぱい!

募集中のレッスンの詳細・申込はこちら

つぶつぶ料理教室ポータルサイト

もしくは石井まで直接連絡ください

 

 

 

7月~9月の夏コーススタート!

もちあわグラタン

アマランサスの海鮮丼風など…

月1回楽しくおいしく

人気のつぶつぶ雑穀料理が学べる♪

本科レッスン

資料請求はこちら

本科レッスン資料請求フォーム

もしくは石井までご連絡ください

 

 

 

\食の理論を知りたい方はこちら/

食といのちの本質を学ぶ

食リセットプログラム

【未来食セミナーscene1】

9月16日(月祝)@弘前

未来食セミナーscene1
 

 

 

オンライン未来食入門講座90分】

zoomを使ってご自宅で学べます

講師大谷ゆみこ

参加費1100円 毎月開催中♪

日時詳細・申し込みはこちら

未来食オンライン入門講座

 

 

青森県内レッスン&セミナー&イベント

最新情報や

つぶつぶのこと

子育てのこと

石井家の普段ごはんなど

もみの木公式LINEで発信中

お友達になってね♪

友だち追加

 

 

【お問い合わせ】

上記LINE、または

もみの木お問い合わせフォーム

もしくは090-9429-3184

石井まで。