つぶつぶもみの木ブログにようこそ!

 

青森つぶつぶ料理教室もみの木

主宰の石井ともみですウインクラブラブ

 

雑穀×ヴィーガン×ノンシュガー

美味しく食べているだけで

わたしも地球も元気に♪

未来食つぶつぶはこんな料理キラキラ

 

\両親も砂糖をやめて健康に✨/

つぶつぶをはじめた私の影響で

母も毎日雑穀ごはんを食べて
調味料はわたしのお勧めを使っています





セミナーも受けて

「塩分多いものはダメなんだと思ってたから
漬物がいいんだと聞いて
嬉しいラブ」と


せっせとたくあんやぬか漬けを食べ
味噌汁を飲み

ものすごく甘いもの好きで
料理にもたくさん砂糖を使ってたけど




それもなくなり
2人ともだいぶ痩せました✨

「はるちゃんのおかげで
いのち拾いしたわー!

(つぶつぶに出会うきっかけになった
アトピーっ子だったうちの長女)

あのままの食生活だったら
どうなってたことやら…💦」と

持病もなく
元気な70代キラキラ



GW
満開だった七戸天王寺つつじ祭

キレイでしたハート





みんなで

キャンプも行きました!

こねない雑穀パンの生地で棒パン!!

チャレンジ♪







夫がいろいろ料理してくれましたおねがい


写真撮ろうと思ってたのに

すっかり私が酔っ払ってタラー

忘れて楽しんでました爆笑



ラタトュユとか

ジャガイモソテーとか

ガーリックトーストとか


あとは父が好きなホタテ貝焼きとか


どれもおいしかったおねがいハート


GW後半は

レッスンとセミナーの仕込みを。






高きびがこれから
なんとチョコに🍫変身!!
来週末のスイーツセミナーscene2の

仕込み中♪


 

食のこと

本気で学ぶぞ!と決心すると

 

自分だけじゃなく


自分のパートナー、こどもたちはもちろんのこと


離れた所に住む両親まで守れます!キラキラ



そんな未来をぜひ手に入れてくださいウインク


================

🌾つぶつぶ雑穀ライフで
自分も家族も元気になる♪

scene1受講済みの方はこちら↓
🍀未来食セミナーscene2@弘前たきさんち
5/13-14(土日)

あとお二人なら入れます



つぶつぶ初めてさんはこちら↓
🍀つぶつぶノンシュガー甘酒スイーツ
体験レッスン
5/19金 八戸はっち食のスタジオ

5/24水 十和田もみの木
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/23

 

 

======================

 

溢れる食情報から抜け出したい!

迷わない自分になりたい!

プレセミナーはこちら↓↓

 

🌸大谷ゆみこの

未来食オンライン入門講座🌸

 

毎月開催!ご自宅で受けられます

11時、14時、20時

90分1100円

未来食オンライン入門講座

 

 

 

 

 

 

~つぶつぶ雑穀料理教室もみの木今後の予定~

【未来食セミナーscene1】一押し!

納得の理論と

とびきり美味しい30種の基本レシピとともに

家族が喜ぶベジラーメンやキムチも学べる

次回、7月予定

別日程リクエストも受付中

未来食セミナーscene1
 


【未来食セミナーscene2】

40種のノンシュガーノンミルクノンエッグの

つぶつぶミラクルスイーツ三昧で脱砂糖中毒!

5月13日(土)~14日(日)@弘前たきさんち
未来食セミナーscene2

 

 

【未来食セミナーscene3】

未来食の総仕上げ!

食養からパーティ料理まで50種!

6月24日(土)~25日(日)@十和田もみの木

未来食セミナーscene3

 

 

【初めての雑穀栽培×料理教室】

●十和田ほっこり農園5月スタート!

雑穀栽培体験×料理レッスン

 
 

【つぶつぶ料理教室】

初めてさん向け

体験レッスン(十和田、八戸はっち、Serendipity)など

単発レッスン一覧の詳細、申し込み

つぶつぶ料理教室

 

 

 

青森県内レッスン&セミナー&イベント

最新情報や

つぶつぶのこと

子育てのこと

石井家の普段ごはんなど

もみの木公式LINEで発信中です♪

 

友だち追加

 

 

【お問い合わせ】

上記LINE、または

もみの木お問い合わせフォーム

もしくは090-9429-3184

石井まで。