■マイ・ジェネレーション上映記念② マリー・クヮント^^ | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!

 

 

 

 

 

 

ミニスカートが成功したひとつにはパンティストッキング、カラータイツのバリエーションの普及は大きかった。

 

 

マリー・クヮントとパートナー、後の夫でもあるアレグザンダー・プランケット=グリーンと。

 

ミニ・スカートにはボブ。ヴィダル・サッスーンも一躍注目。サッスーンは上海のバンドの景観に大いに貢献したサッスーン一族にも繋がる。

 

 

 

マーケットに当初、日本は入っていなかったのだなー^^

 

●マイ・ジェネレーションの描くロンドンの60年代。スウィンギング・ロンドンともいわれるが、スウィンギング・シックスティーズ、というのが当初の呼び方。

このムーブメントに大いに貢献したのがマリー・クヮント。因みにイギリスのTVドラマ『刑事モース〜オックスフォード事件簿〜』など、この時代のファッションのオン・パレード。ミニスカートはファッションスタイルの一コマではなく、女性たちを筆頭に若者たちの活動・生き方を変えた。世界的に大きな時代の変革期の起爆剤となった。。。のだな。