■第78回アカデミー賞司会はジョン・スチュワート | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!


■第78回アカデミー賞司会はジョン・スチュワート


●トラックバック、コメント有難うございます。だのに、なかなかお返しできない時期で申し訳ないです。間もなくバリバリ参りますのでお許しください。昨年来より意味不明、不埒なヤカラが多いデス。が、これはどちら様もご動揺でご迷惑なご様子。毎度削除に疲れますが、ビシバシ参りますゾ(苦笑)

さて、78回目のオスカーは3月5日開催。すでにニュース配信等でもご存知の通り、今年のMCは新人デス(苦笑)。新人といってもすでにエミー賞等を受賞しているジョン・スチュワート。
アメリカのTV番組「The Daily Show with Jon Stewart」(ザ・デイリーショウ・ウィズ・ジョン・スチュワート)が看板番組でオスカーは初だが、グラミー賞は過去に経験だというジョン・スチュワート。オスカーのプロデューサー、ギル・ケイツの目論みは如何なものになるかは我は予測がつかない。チャーミング、なのか…わっかんないゾ。
コメディアンとしてのジョーク、現場での仕切りのイメージはどうなのか。どこぞの歌合戦の様な抜擢でない事は確かなようだが、TVのホスト起用という面はなんだか「アンカーマン」影響下といった気がするのは考えすぎ、デスか。アンカーマンより自由なホスト、クレイグ・ファーガソンも、いたデスね~(笑)。
その内にウィル・フェレルがドカンときたりして、と期待しているのだが…。そーいえばゴールデン・グローブのノミネート発表はスティーヴ・カレルが登場していた!しっかし、この時期、パームスプリングやらシカゴやら…米映画批評家協会賞、シカゴ映画批評家協会賞、米放送映画批評家協会…と続くわけで、アメリカ…賞が多過ぎでわけわからんデス(苦笑)。


▲TV!




第78回の公式ポスター おや、ここ数年の模様とは違いますネ


▲LA批評家協会賞


▲NY批評家協会賞


▲ゴールデン・グローブ賞ノミネート
(私設デス悪しからず)