■あおげば尊し | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!


■あおげば尊し

●来春、上映される映画で見ようと待機している(苦笑)映画の一本。
「あおげば尊し」市川準監督作品。
間もなく新しい年を迎える。父親と別れる、そう遠くない、ということだ。
顔を見合わせた時、出会った時から別れのカウントダウンが始まるということを気づいているにせよ、日々暮らしている中での優先順位は闘いであったりするのだから始末に負えないやね~。ああ、情けないとツボヤキつつ一年を過ごしてしまったぁ。「あおげば尊し」1884年頃の歌:作詞作曲者不明だったか…(2005年/製作国日本/日本公開2006年)


▲Trailer


▲Official site
オフィシャルでもTRAILERはご覧になれます。


●Directer&Screenwriter:市川準 Ichikawa Jun
●Cast:テリー伊藤 薬師丸ひろ子 絵沢萠子 大倉孝二 入江雅人 麻生美代子 加藤武