■ステルス Stealth ジェイミー・フォックス 監督ロブ・コーエン | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!



■Stealth スティルス ↑クリック

●ロブ・コーエンの最新作「ステルス」は、あの不気味で今ひとつ得体の知れない戦闘機ステルスが登場し、現実に起こり得るハイテク戦争を舞台にしたアクション・スリラー、だと。
加熱するハイテク戦争の中で生れたステルス。兵器の性能はハイテク技術の進歩により、止まらない。人口知能を整備された無人戦闘機、と核戦争の危機、阻止する最高技術と能力を要求されるエリートのパイロット・チーム。さあ、どんな攻防が繰り広げられるのか!

役者はご存知のジェイミー・フォックスに、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビールのパイロット・チーム。サム・シェパードが押さえを決めてくれるだろう。
この極め役サム・シェパード!映画「ライト・スタッフ」のサム・シャパードだぜ。あの映画の中では最後まで生身の身体でマッハに挑んだ伝説の男を演じて、見る者を魅了した。このTRAILERでも「ビデオ・ゲーム」といった部下をきッ!と睨み返すサム、おお~当方も共和党は×だ。
あ、「君に読む物語」のパパね。彼が、ここに出ていることに意味があるわけだ。という事で、では監督参ろう!あ、「ヴァン・ヘルシング」、折角の癖のあるキワモノ演じたのに監督が焦って、結果ただの哀れな道化を演じたリチャード・ロクスバーグも生身で出ている。





監督は、ロブ・コーエン。ニューヨーク州コーンウォール生まれ、ハーバード大学人類学学士号取得という、それも首席卒業の秀才。在学中に映画界入りした事は今でも有名な話。
その後、IFAから20世紀FOXで即、TV映画監督賞受賞したかと思えば、モータウン・プロダクションでダイアナ・ロスの「マホガニー物語」、アフリカン・アメリカ版「オズの魔法使い」=「ウィズ」製作。この「ウィズ」製作で、NAACP(全米黒人地位向上協会)最優秀映画賞受賞。これ当時、快挙。
その後、自ら製作会社を立ち上げ、「黄昏に燃えて」「愛と栄光の日々/ライト・オブ・デイ」「イーストウィックの魔女たち」「バトルランナー」等を世に送り出す。

監督デビュー作は、ご承知だろうが、「A Small Circle of Friends」。
脚本も手掛けた「ドラゴン/ブルース・リー物語」で話題を呼ぶ。
96年には「Dragon Heart」(ドラゴンハート)を監督し、「The Skulls」(ザ・スカル/髑髏の誓い)や、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジューダナ・ブリュースター、リック・ユーン等を配した「The Fast and the Furious」(ワイルド・スピード)、矢張り、ヴィン主演の「XXX」(トリプルX)は、記憶に新しい。

もう、言い出すとキリがないが、そのロブ・コーエン監督最新作。最高の技術を用いたのは間違いない。つべこべ言わずにとりあえず、見るしかないだろう。時期的に「バットマン」「スター・ウォーズ」「宇宙戦争」公開後の期待の公開というスリリングさでリリースが決定。恐いな(苦笑)。
後は中身の人間模様だが。ジョシュ・ルーカスが似合わない・・・。いい中堅どころになっていく気がするが、これは危ないかも。ジェイミー・フォックス、サム・シェパードがどう出るか、期待に応えてくれる、に違いない、とでも言っておこうか。ま、映画の中身にはあまり期待はしないほうが・・・。(2005年/製作国アメリカ/2005年7月29日アメリカ公開/日本公開秋)






TRAILER:QuickTime, 4.8MB
要時間でもOKなら、音もGOOD!
見るまでには、簡単な掃除位はできるか。

Official site
▲現在、TRAILERのみ


●Directer:Rob Cohen ロブ・コーエン
●Screenwriter:Rob Cohen ロブ・コーエン W.D. Richter W.D.リッチター
●Cast:Jamie Foxx ジェイミー・フォックス Josh Lucas ジョシュ・ルーカス Jessica Biel ジェシカ・ビール Sam Shepard サム・シェパード Joe Morton ジョー・モートン Richard Roxburgh リチャード・ロクスバーグ

※あ、「宇宙戦争」の日本版TV用TRAILERを新たにアップしましたが、あれま、こんなもん、て感じなんだがな。追記デス。スチールがアップされる度に、なんだか引けてきた。ちょっと軽いか?どーも解せなくなってきたが。