今日は久しぶりの草刈り作業しました。
旅から帰ってからの庭作業でしたね。
草まみれになってしまった・・・。
でもいい汗かいたかな('_')
 
今はまだいいけど、これが夏になったら
草木の成長が早いからとんでもない
ことになってしまうんだよね。
まぁ外でも仕事もそうだけど、旅で山に
入っていくのもなかなか辛くなる。
 
草木に限らず生物の動きも活発になる
からあまり夏は好きじゃないかなー
今年特に気を付けたいと思ってるのは
ヤマビルかな・・・。
 
いまだに一度も噛まれたことはないけど、
今年は噛まれそうな気がするんだよね。
特に梅雨あたりの雨が降りやすい時期は
要注意かもしれない。
 
ちょうど夏頃、この湖は地獄だった
アブが鬼のように集ってきたのだ↓

 

YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/@tuborion
ショートチャンネルはこちら↓
※よろしければクリックお願いします


フォローしてね
活動応援はこちら↓