投稿がだいぶ遅れてしまいまいた・・・。
前回の投稿で三柱鳥居に行くという事を
書いたんですが、実は立入禁止のため
先に進むことはできませんでした。
工事期間があって、6月以降ならいけるとか。
 
でも、6月以降は草木も生えて藪だらけ
になるので行くかどうかは微妙ですね。
行けそうなら今度行きます。

三柱鳥居に行けなかった代わりに、
道路沿いを流れる板取川を水中ドローン
で撮影してみました。
この川はめちゃくちゃ綺麗なんです!
やばいでしょう。透明度がヤバい!
水中ドローンやらずにはいられなかった。
水中はやはりめちゃくちゃ綺麗です。
小魚も沢山見れました

見たことがない魚もいました↓

ほかにも鯉も数匹泳いでましたね。
この水は綺麗なんですが、とにかく深い('_')
水深4メートルありました。
そして流れがある・・・。
川なので当然なんですが、以外にも流れが
速いのでドローンが流されてしまう。
 
綺麗だからって、もし人が安易に川に入ると
下手したら溺れますね。
実際に死亡事故も起きてる場所のようです。
淵のようになってる場所で、横の流れも
そうだけど、縦渦のような流れもあるみたい。
 
過去に高知にある箕淵を泳いで撮影
したことあるけど、今思うと結構リスキー
でしたね↓

 

YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/@tuborion
ショートチャンネルはこちら↓
※よろしければクリックお願いします


フォローしてね
活動応援はこちら↓