今までADSLのインターネット回線だった
んだけど、回線が不安定なうえ、来年には
終了するらしい。そこで光回線にしようと
思ってエリア対象かを調べてもらったら、
現住所が光回線のエリア外だったみたい。
 
そこで使えるのがhome5Gというホーム
ルーターらしい。これなら工事不要で、
コンセントに差すだけで、すぐにネットが
使えるようなるみたい。
今回はそのホームルーターを契約しました。
 
いつもお世話になってるドコモショップ↓

店内、5Gの文字がやたら目立つかな
光エリア外の方、お待たせしました。
という文字が!
コンセントに差すだけでネット使い放題
これがそのhome5Gですね↓
契約して、さっそく購入しました。
機器代金は、3年間使えばチャラになる
ようです。ちなみに40000円くらい。
開封した瞬間がなんかいいよね
そんなに大きくはないです。
この縦型のルーターをどこかに置いて
コンセントを差すだけという!
home5Gのインターネット速度を計測
してみたら31Mbpsという数字が!
ADSLで1Mちょいだったので約30倍!
ネットサーフィンしてみたけど、かなり
速いですね・・・。
光回線の速度までとはいかないかもしれない
けど、今までのADSLの速度に比べたら
爆速の速さなので良かったです。
あとは、ソフトバンクの契約を解約するだけ。
 
YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA
 
※よろしければクリックお願いします


フォローしてね
活動応援はこちら↓