今日は富山名物を堪能しました!
やはりご当地料理は食べたいもんね。
まずは、ランチは魚津市にある
魚津丸食堂に行ってきましたよ!

注文したのは、魚津丸スペシャル
というブリ丼のセット!
ブリ丼に生卵をかけて食べるんだけど、
これがまた美味い!
富山といったらブリでしょう!
富山湾の王者というくらいだし。
あとは、シロエビですかね。
富山湾の宝石らしい。
今回の料理もこの二品が入ってた
んじゃないかな?
そして、夕飯は富山名物の
富山ブラックラーメンを食べましたよ!
富山ブラックラーメン↓
麺が太いんだよね!
味は胡椒がやや強めな醤油ラーメンですね。
刺激があって美味しかったです。
きょう蜃気楼がみえるかなーって
思ってたんだけど、見えませんでした。
タイミングが良ければ蜃気楼が見える
らしい!魚津市ならではの光景らしい
 
YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA
 
※よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 動画紹介ブログへ


フォローしてね
活動支援はこちら↓