今日は昼にスーパーで弁当を買ったん

だけど、少し思ったことがあってね・・・。
 
会計を終えて、レジ店員がレシートを
要るか聞いてくるでしょう。
「レシートは要りますか?」といった感じ。
 
なんか不思議なもんで、とりあえず
受けとっちゃうんだよね。
そして、受け取ったあとに気づく!
「要らんのに何で受け取ったんやろ」と。
 
まぁいつもでは無いんだけどね。
いつもは拒否することが多いんだけど、
なんだろう?たまにあるんだよね。
 
まぁ、経費としてレシートを取ることは
あるけど、さすがに飯は無理だからね。
どのみち必要ないでしょう。
 
今回は300円の弁当と飲み物。
別に必要はないよね・・・。
返品するわけでもあるまいし!
 
こういうことがあるから、不要なレシート
が家に溜まってくるんだよな。
 
トランシーバーで買い物した時の動画↓

 
YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA
 
※よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 動画紹介ブログへ


フォローしてね
活動支援はこちら↓