今まで数々の廃墟を探索してきたん
だけど、気を付けるべきところって結構
あるんだよね!その中でも特に気を付け
てることがある。
 
まずは、廃墟内部に入る際に内部に
入る箇所があるかどうかが大事なんだよね。
 
一概に、廃墟とは言っても、そこが本当に
廃墟かどうかも分からない場合もあるし、
もしかしたら管理されてるかもしれない。
まぁ、廃墟とは言っても所有者はいる
わけで、そういう意味ではすべて管理
されてるんだけど・・・。
 
なので、施錠されてるような廃墟はまず
絶対に入らないようにしてる。
要するに、破壊してまでは入らない。
器物損壊という罪になってしまうのでね。
 
施錠されてるか、されてないかが
管理体制と、潜入できるかどうかの基準
ではないだろうか!
管理がちゃんとなってない廃墟は
施錠もされてないし、普通に扉が開いてる。
 
あとは、防犯カメラ設置してるかとか、
柵をして立ち入り禁止の札をしてるか
どうかがポイントだと思う。
そのような廃墟物件は基本的に入らない
ようにしてる。
 
あとは、人目に付く場所かどうか、
人目に付く場所ほど、通報される可能性
が高いので、お勧めできない。
 
俺は、そこに特に気を付けて廃墟探索
するようにしてるね。
 
まぁ、基本的に不法侵入という違法行為
なので、よろしくは無いんだけど、
それよりも、マニア心のほうが勝って
しまうんだよね・・・。
あと廃墟には色んな危険があるけど、
それを覚悟してやれるかどうかでは
無いのかな??
 
俺は変わった廃墟が好きなんだよね↓

水に浮かぶ廃墟↓

 
YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA
 
※よろしければクリックお願いします


フォローしてね