画像はネットから引用↑↑
ほんと少し前なんだけど、島根県にある
韓島という無人島にボートで行ったんだけど
そこで不思議な体験をした。
 
ちなみに、この韓島は、伝説があって
スサノオノミコトが新羅國(韓国)からの
帰りに立ち寄った島で拷の木から繊維を
とり馬路の神畑でハタを織ったと
されてるようです。
 
で、その体験なんだけど、誰もいない
はずの無人島で、どこからともなく拍手が
二回聞こえた。「パン、パン」と!
あれは不思議だったね。
音が鳴って、あたりをすぐに見渡したん
だけど、もちろん誰もいない・・・。
ちなみに、行ったときは雨だった。
もちろん雨音ではない音だったよ!
 
時系列で説明すると、まず韓島の神社に
行き祠まで階段を上がっていった。
祠から下りてきて、ボート乗り場近くの
巨大岩の下ら辺で休憩してたら、
いきなり「パン、パン」と音が聞こえた!
 
怖い体験というより、不思議な体験
だったね。怖い感覚は全くなかった!
誰もいない場所で、奇怪な音が
聞こえたら普通は怖いけどね・・・。
場所が場所だからだろうか?
神聖な場所だから、そう感じたのかも
しれない。
 
目的は、動画撮影で行ったのだけど、
残念なことに録画されてない。
撮影し終えた後の帰る間際の出来事
だったのでね。
 
いやー実に不思議な体験でしたね!
動画自体は、後日YouTubeで上げるので
是非チェックしてみてください。
でも、音は入ってませんよ!
 
YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA
 
※よろしければクリックお願いします


フォローしてね