たしか、2011年だったかな、あの時は

滅茶苦茶ハマってたな!といっても結果

だせなくて辞めたんだけどね(笑)

当時は、なんていうか必死だったな!

社畜というのを抜け出したくて・・・。

それからYouTubeをはじめたんだけどね

 

当時ハマってたのは、人と人のつながりが

全てというビジネスで、たとえば20000円の

商材を、ネットで知り合った人たちに

スカイプで電話して売りつけるってのを

やってたね。即金アフィリエイトみたいな

怪しいのもやってた(笑)

 

今思うと馬鹿馬鹿しいんだけどね!

最初は高い商材みたいなの買わされて

その商材を売っていくみたいな!その

商材ってのが、集客ツールだったな。

mixi自動メッセージツールとか、グリー

自動イイねツールだったかな!

そんなのを営業販売してたよ。

懐かしいな・・・・。

 

当時はなんとか元を回収できたけど

俺の知り合いなんか数百万円の

商材を買わされて、結局途中で辞め

ちゃったからね。そう思うと恐ろしい!

みなさんも怪しいのはやらないように!

 

youtubeチャンネル↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA

 


 

フォローしてね