干し野菜の出番 | つぼみ屋日記

つぼみ屋日記

つぼみ屋cafeの日々を綴ったブログも2021年2月6日の閉店とともに終わろうと思ったけれど
退屈な毎日の中でちょっと良い物見つけたらまた書きたくなり…

昨日今日と暖かで 春が近いのを感じられて嬉しいですね〰
 
つぼみ屋のランチ
チキンと干し野菜のバジルソーススパゲッティ
 
{0F0475CB-3B8C-4C8B-B59C-9F84E214BBBF}

春が近づく → 畑ができる → 野菜がたっぷり採れる 
みたいな図が閃いて ハタと思い出したのが去年作った干し野菜のことえ゛!
 
 も〰 干し野菜作ったことで満足して使うの忘れちゃう ってありがち汗なのですが
生野菜よりもギュッと凝縮した味 
特にドライトマトトマト 特に特にドライミニトマトこくみトマト 美味しい〰
せっせと使おうlunch
 
実は先週から腰痛で辛かったのだけれど
昨日暖かくなったせいか 急に楽チンになってニコ
私の3年通年手帳
{C2B89591-6A4A-4613-872E-99F4F9F3D304}

なんと去年の今週も腰痛でした ❢
しかも腰痛辛すぎたのか 腰痛のこと以外 記入がありません ❢
来年の今週がどうなるのか 
3年手帳 なかなか面白いです