こんばんは。
最近は無駄にゴール裏行く文化になったモノグサちゃんです。
何でかというと、指定席は勝手に解説おじさんやネガティブおばさんが多すぎるのです。
だからと言ってゴール裏にも知ってる風若者がいるんだけど、応援頑張っているだけマシ。
 
でもねゴール裏日が当たるのよ直射日光なのよ。
こないだのレディースなんて真昼間の真夏日の直射日光でしたからね。
トマトジュースもアスタキサンチンも摂っているし、日焼けどめと帽子で遮断はしているつもり。
でも日傘ほど防いでくれないのよー汗もかいちゃうしさ。
 
ってことで日焼け後の肌をしっかりケアしてくれるエッセンスをお試しさせていただきました。

 

 
医薬部外品/ブライトニング・シワ改善エッセンス/30ml
販売名:CJリンクルブライトエッセンス 
 
これ届いた段ボールの中で写真撮影しちゃいました。
手前に蓋あるのわかる?
そう、自分で組み立てるプラモデルタイプなのですよ。
 
 
これ何だっけ??って箱開けて思いましたよね。
これね、プラスティックを削減するために詰め替え式のリフィル容器にしているのです。
容器と一緒に届けないことによって、プラスティック樹脂の利用を1回あたり87%削減できるんだって!
 
さらにリフィルの箱には適切に管理されていると認められた森林から生産された木材や、その他のリスクの低い木材を使用したFSC認証紙を使用しているそうです。
今話題のサステナブルってやつですねー。
 
 
これ1本で導入・化粧水・美容液の1本3役をまかなってくれるエッセンス。
オールインワンジェルは苦手だけど、このエッセンスはとても使い心地が良いのです。
 
有効成分としてナイアシンアミドを配合。
ナイアシンアミドって最近注目の成分ですよね!
シワの改善やメラニンの生成を抑えてシミやくすみを防ぐ効果が期待されています。
 
さらに白玉美容で話題になっているグルタチオンも配合。
どこまでも白く美しい肌を目指していきますよー!
 
使い方は洗顔後の肌に2~3プッシュを内側から馴染ませるだけ。
乾燥の気になる目元や口元には2度付けすることで、入りきらなかった成分を補給できます。
 
そうだよね1回で入る水分量って絶対に決まっていると思う。
私いつも化粧水とか1回馴染ませたあと5分くらい置いて、更にもう一回馴染ませるもの。
あ、これ十和子さんの受け売りだったかもw
 
有効成分や美容成分はナノカプセルに閉じ込められているので、肌の奥(角質層)までしっかりアプローチ!
しかも肌に必要のない成分を含まないという考えのもと、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含んでいません。
安心してたっぷり使えますね。
 
少し白濁しているのですけど、写真には写りませんでした。
 
肌の上で浮いている感じはなく、すぐに浸透してしっとりする感じ。
更に重ねるとモチモチとした感触に変わります。
 
これ1本でもいいのだろうけど、アラフィフなので更に化粧水や美容液を追加してしまう私。
でもね、導入効果もあるのでいつもより更に浸透している気がするのです。
 
顔だけでなく首やデコルテ・腕や足にもしっかり伸ばして美白とシワ改善に余念のない状態でケアしています。
弱っている肌にも沁みたりなどの刺激がないので、早めに回復ができちゃいそう♪
 
株式会社長寿乃里さんのブログリポーターに参加中♪