こんにちは。
昨日はファブリシオのハットトリックと槙野のヘディングで4点。
更に無失点という素晴らしい試合結果でご機嫌のモノグサちゃんです。
 
そんな試合中にお盆で実家に預けている下の娘からLINEが。
ママはお盆も仕事だし今は試合中なんだけど。

実は上の娘が小さい頃、一緒に行った試合で娘がウーロン茶を飲む度にゴールが決まるという神がかった現象が起きたのです。
その後、娘を預けて旦那と行った時も実家で娘がお茶を飲んだ瞬間ゴールが!(テレ玉で観ていたらしい)
 
そう!
ねね(上の娘)はお茶を飲むとゴールをもたらす女神なのです。
ちなみに下の娘は興梠そっくりなのです。(でも美少女だよ!)
ああ何て素晴らしい娘たちなのかしらヽ(*'0'*)ツ
(本人たちはサッカーほぼ興味なし)
 
ママ明日お迎え行くからね!!と言ったら
「明後日じゃないの?今日水曜」
とすげなく返されました…。
あれ?私お仕事しているのに夏休みの子供のが曜日詳しいの?
こんにちは。
毎週近所でお祭りがあるので毎週酔っ払いな上に晩御飯作らないモノグサちゃんです。
いかんね~ママとしてw
連続でやる地域がおかしいのよ!
もう千葉の盆踊りの歌歌えるもんね!
やっさほっさやっさほっさよいよいよいやさ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 
さて。
そんな祭りの日はすっぴんだけど、パーフェクトでいたい日の為のコンシーラーをお試しさせていただきましたよ。
 
 
さすがクレ・ド・ポー ボーテ様。
遠いのでわかりづらいけど、ケースがキラキラしているのです。
なんて美しいのかしらo(〃^▽^〃)o
宇宙を感じます。
 
悩みを隠したことを忘れるほどの高いカバー力でありながら、肌にとけこむような一体感のある仕上がりとの事。
私も忘れたい~♪
 
柔らかいスティック状です。
そのままonしても大丈夫。
1cm位繰り出してって書いてあったけど、そのまま塗ったら折れないだろうか…Σ(゚д゚;)
と心配なので1mm位出して塗りぬりしました。
 
 
今回お試しさせていただいたのはNO。
私の肌赤いので、少し黄色が目立ちますな。
POとどちらがいいか悩んだけど、まずはニュートラルかなとNOにしました。
 
自分の肌より明るい色をハイライトに、暗めの色をコントアとして使う方法もHPに乗っていました。
コンシーラー合わせて3本使いですよ!
まぁ贅沢ヽ(*'0'*)ツ
 
とんとんと指でたたいて伸ばしたのがコチラ。
色むらが消えているのがわかりますでしょうか。
柔らかいので伸ばすのはとても簡単。
あっという間になじみます。
 
実際お顔に塗ると、シミなのかそばかすなのか謎のシミ(シミなのかよ!)がかなり薄くなります。
薄いシミなのかそばかすなのか謎のそばかす(シミじゃないのかよ!)はなかったことに。
クマも薄くなるのだけど、私青クマさんを飼っているのでやっぱりPOも欲しいかも!
 
乾燥はしませんし、ちょっと艶っと見えます。
それもそのはずスーパーヒアルロン酸配合ですよ。
同じ濃度のヒアルロン酸と比べて、表皮での水分の保持能力が非常に高く、肌なじみが良いのですって。
 
大人になるとパーフェクトでありたい日って増えますよね~。
そんな時にも安心して対応できちゃうコンシーラーは強い味方ですね。
 
 
こんにちは。
ようやくレッズの試合が観られると思ったらDAZNが全然つながらなくて大きなTVがあるのにスマホの小さい画面で観ることを余儀なくされたモノグサちゃんです。
途中から繋がりましたけどね。
ワールドカップ効果で観る人増えたのかしら?
にしたって加入者だけなんだから対応できて普通よねぇ。
 
 
さて。
そんな小さな画面でしょぼしょぼになった目を癒すアイクリームをお試しさせていただきましたよ。
 
パーフェクトCアイクリーム 3,480円(税込)
 
ビタミンC誘導体を美容医療級に配合したアイクリームです。
美容医療級ってすごいね~(≧▽≦)
しかもこのお値段!
 
VCエチル・VCIP・APPS・APMと4つのビタミンC誘導体をカクテル配合しています。
ビタミンC誘導体ってコラーゲンを分解する酵素の働きを阻害して、さらに強力にコラーゲンを合成する働きがあるんですってよ!
ビタミンCと言われるとシミとかニキビに効きそう!って思うけど、皺にも効果ありなのですね。
目元は皺ができやすいからたっぷり使わなくては!
 
細身のチューブ状です。
 
ビタミンC配合の化粧品って昔は乾燥が怖かったけど最近は優秀になりましたよね~。
ヒアルロン酸やセラミド配合でデリケートな目元でも乾燥しらずです。
 
【全成分】
水、BG、グリセリン、DPG、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸イソステアリル、ジメチコン、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、水溶性プロテオグリカン、ビルベリー葉エキス、ミルシアリアデュビア果実エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、カンゾウ根エキス、ステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸、バチルアルコール、カルボマー、キサンタンガム、ステアロイルグルタミン酸Na、水酸化Na、レシチン、PG、ペンチレングリコール、クオタニウム-18、クオタニウム-33、コレステロール
 
 
 

白いこってりめのクリームです。
固すぎずよく伸びます。
アイクリームってあまり柔らかすぎると守ってくれない気がするし、固すぎると肌を傷つけそうなのでこの固さはベストかも♪
 
ビタミンCの効果で肌がきゅっと上がる感じはありますけど、乾燥しません。
法令線にも塗りぬり♪
 
そういえばこないだ実家に帰った時に父親に「お前目の周りしわくちゃだな」と言われブチ切れたので、このアイクリームたっぷり塗って次回帰った時には「若くなったな」と言わせて見せるわヽ(`Д´)ノ
 
パーフェクトCさんのブログリポーターに参加中です。