こんにちは。
最近日本酒にはまりすぎて体重増加が著しいモノグサちゃんです。
つか、なぜあんなに激しいヨガをしているのに痩せないのかしら…(´・ω・`)
汗ポタポタたれているのに。
土日だけだからかしら?
毎日お酒飲んじゃうからなのかしら?
でもお酒だけは辞められない…。


さて。
そんな意志の弱い私ですが、とびきりの秘密を手に入れてしまいましたよ。


本物のアフリカの秘密 Authentic Africa's Secret   118ml 2,273円(2017/2/6現在)

まず名前にすごいそそられるw
秘密もすごいしアフリカもすごいし本物なのもすごいよね。

でもって成分もすごいの。
これでもかって位魅力的なものがいっぱいなの。

しかーし!
それより何より効果がものすごいの。
もっのすごいのヽ(*'0'*)ツ
夜スキンケアの最後につけて寝ているだけで、朝もっちもち
もっちもちですよ奥様!


まぁ美味しそうラブ
バームと言うかバターと言うか固まった蜂蜜と言うか…とにかく美味しそうw

硬そうに見えますけど、意外と柔らかいです。
シアバターにオイルがいっぱい入っている感じだからかしら?

10種の修復成分(iHerbのサイトよりコピー)

    シアバター - 保護し、潤いを与えます。
    ココナッツオイル - 柔らかくし、若返らせます。
    蜜蝋 - 保護をしながらなだめます。
    アフリカの野生のハチミツ - 水和し、浄化します。
    ニームオイル - バランスを整え、正常化します。
    バオバブオイル - 再生し、調子を整えます。
    ごま油 - 解毒し、活性化します。
    ローヤルゼリー - 栄養とともに刺激を与えます。
    蜂花粉 - 美化および強化します。
    プロポリス - 調和、適応させます。

もうね好きなものばっかり入っているの。
特にバオバブオイルね。
オイルの中で一番好きかも。

香りは蜂蜜ぽいです。
レビューでワイルドな匂いだとか苦手とか書いてあったのでドキドキでしたけど、全然気にならない。

娘が乾燥肌で掻き毟っちゃってミミズ腫れになってしまった状態の時に塗ってあげたら、「あ~これ蜂蜜の良い匂い~ピンクハート好き~ラブラブ
と言って沁みたりもしなかったみたいです。


手に乗せると体温で溶けます。
右の方は乾燥しているけど、溶けて流れ出している部分はしっとり状態。
つかこの右の方の状態やばくね?ヽ(;´ω`)ノ

お風呂上りに普通のお手入れをしてから馴染ませることが多いのですけど、少量で充分。
なのに大きいから全然減らない気がする。
たまにスキンケア忘れちゃって(?!)乾燥してきちゃった時はこれだけを塗ることもあります。

そんな適当なお手入れでも、次の日の肌がもっちもちなの(何回目?)
もうね、全然違うの。
ちょっと皮膚溶けてるんじゃないかって位モチモチで柔らかいの。


この会社の商品とてもお手頃なのに、丁寧なつくりで好感が持てます。
開封したらこれ切れるのかなと思ったら頑丈すぎて切れなかったけど(笑)

これを使いだしてから、お肌に艶があるのですよ。
鏡で見るたびに私ハイライト入れていたかしら?と思うくらい高い部分がツヤッとしているの。
そろそろ化粧しないで出勤しても良いんじゃないかしら?


嘘です。それは言い過ぎです(´・ω・`)
でもそれ位調子良いの。
何でこれもっと早く出会わなかったのかしら。

他にもシアバターも良さそうだし、会社で使うにはポンプ式が楽なのでボディローションも買おうかと思っています。