こんばんは。

色々と傷心のまま年末を迎えているモノグサちゃんです。

年間勝ち点1位の話をもっとしてよ皆様(。・ε・。)

いや鹿島は大健闘だし、うちがCWC行っていたらああいう試合はできてないとは思いますけどね。

悔しいったら悔しいわ。

 

 

さて。

そんな気持ちをリフレッシュさせる為にも(?)カラコンをお試しさせていただきましたよ。

ミッシュ ブルーミン カラーコンタクト

度あり10枚入 1,630円(税抜)/30枚入 3,880円(税抜)

【BC】8.60mm/8.70mm【DIA】14.0mm(着色直径:13.2mm ヌーディーベージュ13.0mm)

 

1度やったら辞められないんじゃないかって心配して、今までやってこなかったカラコンとマツエク。

この年末になって、とうとうカラコンを体験しちゃいましたよ。

マツエクはやらない予定ですけどね!!



むかーしカラコンを買った事があるのだけど、その時は1DAYなんてなかった(多分)。

3万円位したし。

グレーだったし。

超能力使えそうだったわw

目が良い私には憧れの1DAY∩(´∀`)∩ワァイ♪



憧れすぎてブレブレだもんねw

 

意外としっかり色がついているのですね~。

そして柔らかいけど大きいよ!

目に入れられるのか…(゚_゚i)

 

このコンタクトは色素をレンズ素材のHEMAで コーティングして、角膜やまぶたに色素が直接触れないよう配慮 されているそうです。

なるほど。

確かに色素がそのままって怖いかも。

IMG_20161220_153112768.jpg

裸眼。

よく怖いとは言われますけど黒目が小さい方ではないと思うのよ。

 

しかし慣れないコンタクトに四苦八苦する事5分ほど…。

娘たちにパパにやり方聞けば?とか、まだ入らないの?とか、からかわれながらもなんとか入りました!(`・ω・´)

 

↓完成図


近すぎたw

かなり黒目がちになりますよね。

 

今回のカラーはセピアリッチ。

あまりにもカラコンぽいのとか色が薄いのは変かなって思って選んだのですけど、元々の眼の色が薄いので逆にカラコンぽいかも。

次は薄目の色も試してみたいなラブラブ



全体で見るとかなり印象が変わる。

上が着用後で下が裸眼です。

自然と言えば自然だけど、目が大きい~ヽ(*'0'*)ツ

自分ではめっちゃ違和感ある~。

 

これはやっぱり一度つけたらやめられなくなっちゃうかも(≧∇≦)

でも会社ではちょっと笑われましたw

優しい雰囲気になるのだけど人形ぽいと言うか、目が合うと照れちゃう感じ。

 

低含水率(38.0%)にすることで涙の乾燥をおさえ、適度なうるおいをキープ してくれるそうです。

私コンタクト用の目薬持ってないから、こういうのメッチャ助かりますよね。

確かに1日つけていても乾いてシバシバ!とかは無かったかも。

 

先日会社の人がコンタクトにしたんだけど、乾きすぎてソフトなのに目からポロリと落ちていましたからね。

乾きは怖いよね何事も。

あとポロリもね…w